人気ブログランキング | 話題のタグを見る

身の回りの出来事から、精神世界まで、何でもありのブログです。


by levin-ae-111
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

チャネリング体験記

序  章
 退屈で憂鬱な日々の連続、もう耐えられないので何かをしようと思いたった。何をするか考えたが、私が唯一ひとに語ることのできる分野の話しをするしかないと思った。
 こんなことを他人に話せばシロイ眼で見られるかも知れないと感じつつ、勇気を出してトライすることにした。
それは「精神世界」の話しだ。以前は一般的に敬遠されるような話しだったが、最近は精神世界に興味を持つ人も増えているようで、根暗で変わり者と思っていた私は少しだけ自分の先進性を自慢したい気分だ。
 精神世界への扉は様々な機会を通してそれを求める人の目前に現れる。深刻な悩みの場合もあれば、興味本位の場合もあるだろう。
どちらかといえば私は後者の部類だろうが、それでも私なりの悩みがこの世界に自分を導いたともいえる。
 これからお話しするのは、私の現在までの精神世界探訪の経過であり、それと共に私の身の上に起こった出来事の報告でもある。信じ難い話しばかりだが「主観的体験」には得てして多いものだ。
 これは私の目前に精神世界の扉が開かれ、それを通って私が現在までに得たチャネリング情報を基に、思いつくままに「宇宙の実相」や或いは「宇宙人」「心霊現象」などの不思議現象について考察したものだ。
 あくまで主観的な情報や体験を基にしているので、科学的に解明されている解釈とは異なる仮説を展開することも多いだろう。しかし科学的に解明されていないからといって、それが存在しないと決め付けることは却って非科学的な態度ではなかろうか。
 近代科学の歴史は宗教的な神秘主義や似非科学や迷信との闘いだったが、皮肉なことに最新科学は相反するはずの宗教的な概念に近づきつつあるようだ。
 まあ、硬い話しはこれくらいにして、精神世界に迷い込んだ男の信じ難い話しを楽しんでもらえれば幸いだ。
Commented at 2010-03-13 11:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by levin-ae-111 at 2010-03-13 12:38
コメントとご指摘、ありがとう御座います。早速、訂正します。
慌て者にので、度々に誤字脱字はあると思います。これからも宜しくお願いします。
有難うございます(^^)
Commented by levin-ae-111 at 2010-03-13 12:43
また、間違った入力をしてしまいました。「慌て者なので」と書いた積りが・・・こんな具合ですから。申し訳ありません。
頑張ります(笑)
Commented by 土肥六実 at 2010-03-14 03:40 x
私しも誤字活字が多い意のできにしなくていいよ
by levin-ae-111 | 2010-03-13 11:07 | Comments(4)