人気ブログランキング | 話題のタグを見る

身の回りの出来事から、精神世界まで、何でもありのブログです。


by levin-ae-111
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

チャネリング体験記(17章-1)

十七章 チャネリングと神様と宇宙人のこと
 
 ハテナが私に教えてくれたことは、実に多岐に渡る。
ある時は宇宙人、またある時は神、個人的意識として語り掛けてくる。
初期の頃は宇宙人だったものが、後には神へと私の対話の相手は移り変わって行った。

宇宙人としての通信
 宇宙人は彼らと私との係わりを「深い絆で結ばれている」として主に宇宙の仕組みや地球の危機に関する情報を送ってくれた。
 彼らは科学知識の無い私に、途方も無い宇宙の基本的仕組みを次のように説明してくれた。

物質的宇宙の基本構造は原子核や電子、中性子の関係と同じらしい。原子自体は無論、物質的な最小単位ではないが、その仕組みが恒星と惑星、惑星と衛星の関係やそれ以上の規模にまで拡大して適用されている。
銀河中心と各恒星系は連動しているし、銀河団と宇宙の中心の関係も同じだという。
恒星が惑星にエネルギーを供給するように、銀河中心からもエネルギーが供給されているとも教えられた。
当時の私はフォトンベルトの話しは知らなかったが、後に何かの書籍で読んだのだがフォトンが銀河の中心から流れ出していると知ってその不思議な符合に驚いたものだ。

また電子や中性子が物質的宇宙を構成する最小単位ではなく、それ以下の物質(クオーク)も存在する。
但しそのレベルに成れば物質と意識の境目に近く、物理的法則(無論、我々の解明しているレベル)に合わない動きを示すので最も理解し易い単位が原子ということのようだ。
 人類の危機に関する情報では、一般に伝えられるような内容だったが、救世主が出現するのではなく一般大衆の意識改革による進化が人類を救うとしていた。
それは一握りのエリートに限らず様々な地位や職業の人々から出現し、意識改革、社会変革を推進すると教えてくれた。

神様としての通信
 若い頃から仏教系の新興宗教の信心をしていた私にとって、仏は身近な存在であったが神様とは余り縁を感じてはいなかった。
その教義によれば神は仏の守護を務める役割であり、キリスト教や神道のように主役ではなかった。
それがハテナを介して語りだしたのは、いつ頃からだったのか明確には覚えていない。
私の相手をして下さるのは「天御中主神」であり、その真偽は不明なもののある意味で不自然ではない感じがする。
この神様は宇宙に遍在する生命そのものの総称であり、内なる声の主が仮にその名を名乗ったとしても不思議ではないと思うからだ。
神話では造化三神のひと柱で、古事記でも僅かに数行の記述がある程度ですぐに隠れてしまわれている。
しかしその働きは宇宙の中心に在って、全てをバックアップする役割を担っているとされる神である。
私は不遜にもこの神と名乗る意識に「母親」に成って欲しいとお願いした。
どうしてそんな馬鹿な願いが出たのか自分でも解らないが、この願いはあっさりと承諾され、この神様?は私の母になってくれた。
その後、暫くしてまた通信があり、その内容は「貴方があの方の息子に成ったのなら、私は貴方の姉です」というもの。
どうにも変なことに成ったが、この関係は現在も続いている。
通信の内容はごく個人的な事柄が多く、当時の自分のレベルが見て取れて恥ずかしくもあり、懐かしくもある。
Commented by ryukyu at 2010-05-06 08:29 x
いつもありがとうございます。

大きな仕組みを知ってしまうと 小さな仕組みの大切さがよくわかるのですね。

最近 私の 日々日常におこる  いままで気にとめなかったり 感情にながされていた さまざま現象について 考える?(=見つめる)ようになっております。そして いままでやったことがない行動をおこすことがあrます。
これは 思考ですか?
Commented by paw at 2010-05-06 13:28 x
「貴方があの方の息子に成ったのなら、私は貴方の姉です」

この’姉’さまは、どなたなのですか?
ハテナさん?もしくは、宇宙人として語るハテナさん?
でしょうか。
Commented by levin-ae-111 at 2010-05-06 18:08
ryukyuさん
こちらこそ、いつも有難うございます^^゛
思考の場合もあるでしょうし、無意識の場合もあるでしょうね。
感情を見詰めるのは必要ですね、しかしその感情に囚われないことが大切と思います。

Pawさん
いつも有難うございます。
本当はこれは、書きたくなかったのです。
姉さんと呼びかけると出てくるのは「天照大神」さんです^^;
でも実は巫女さんの様です。夢で一度会いましたが、とても美しくて、僕を完全に理解してくれている存在です。
宮廷の中心的存在で、女王様のようでした。
この夢はブログに載せますよ。
by levin-ae-111 | 2010-05-06 05:39 | Comments(3)