人気ブログランキング | 話題のタグを見る

身の回りの出来事から、精神世界まで、何でもありのブログです。


by levin-ae-111
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

チャネリング体験記(21章-3)

オーム事件や白装束集団のようなカルト事件は、教祖や団体の中心者が意識の拡大現象を悟りと思い込んだのが原因なのかも知れない。
しかしそれが真実の悟りではないから、次第に被害妄想に陥り、狂気の醜態を晒すことになる。精神世界の探求者は、このような現象には十分注意すべきである。
瞑想中の映像や声は神仏とは無関係だし、増して悟りとは何の関係もない。
それらは無意識の底から湧きあがる、泡のような物かも知れない。
映像が見えれば、映画でも観る積りで楽しめば良いのであり決してそれに囚われてはいけない。
瞑想の目的は日々の自分を見つめ、人間性を高める為であると思うからだ。

 ところで「気」を感じる方法は幾つかあるが、最も手軽で簡単なのは両手を少し強く擦り合わせた(10~20回)後で5センチほど離してみるという方法だ。
少し涼しいような、暖かいような微妙な感じのジンジンする感覚があるが、それが気を感じている状態である。
この感覚が強くなると、両手の間に圧搾空気かゴム風船を挟んだような感覚になる。入浴時にシャンプーの泡をたっぷり持って、両手で挟み、手の間隔を僅かに開いたり閉じたりした時の感覚がそれに近い。
 
脱線してりまったが、私が現在に至った経過は折りに触れ所々で紹介してきた。しかし現実的には、他者との情報や体験のシェアの機会は殆ど皆無だった。
その理由は周囲に分かち合える人間が存在せず、現在と違ってネットにも無縁だったからだ。
僅かに数人の友人と情報のシェアは出来たものの、ただ話しをして終わっていただけであり、お互いに忙しく会う機会もかった。
たまに会うと、気を使った遊びをする。気を感じる人と感じない人が互い違いに手を繋ぎ、気を感じる人が一人だけ自分の手から気を出す。
出された気は皆の身体を伝い、戻ってくる。それが自分を通り過ぎて、また他の人へと繋がっていく。三人くらいでこれを行うと、1秒で一周するくらいのスピードで意外に早い。
他にはタバコの浄化、飲み物の浄化をしたりして遊ぶが、どちらも基本的にはマイルドになる。タバコなどは浄化の前後でOリングテストを行うと、明らかに身体の反応に変化があり面白い。
Commented by 緑茶 at 2010-05-26 06:49 x
始めまして。
私自身は生まれてから今まで不思議体験が全く無いので、
いつもどんな感じだろうって想像しながら楽しく見ています。
でも今日の気を感じる方法を試したらなんとなく同じような感覚になりました。ちょっとうれしくてコメントしました(^_^)
守護霊とか宇宙人とか死後の世界とか信じてるけど見えたり感じたりできないのが残念です><
Commented by ryukyu at 2010-05-26 08:08 x
いつもありがとうございます

ネットで  精神社会のことを調べていても「悟り」についてよく探究している人でもよくみてみると  危ない方がいるようです
「精神のしくみ」についてはよく解かっているのですが「愛」が無いので孤独感や攻撃性を感じます

どのような状態(次元上昇)になっても「愛」があれば謙虚になれるのでしょうね
Commented by paw at 2010-05-26 17:54 x
鈍感なのでよく解りません(笑)
頭頂部分がジンジンしたり、眉間やオデコがジンジンしたり、
手の平がジンジンしたりはしますが、よく解りません^^;;

レイキを学んだ事があって、その時、10名くらいの方が自分の
身体に手を置いたのですが、ものすごく気持ちよかったです。
人の手の温もりが、これほど心地良いとは驚かされました。
握手をしたり、ハグをした時の感触や温もりは、ホントに良い
ものですよね。
と・・・・・脱線しました(笑)
Commented by levin-ae-111 at 2010-05-26 18:53
緑茶さん
コメント有難うございます。
不思議体験、実は誰もがあると思っています。ただ気づいていないだけだと思うのです。まあ、単なる勘違いも多いのですけど(笑)気を感じられたようで、私も嬉しいです。
有難う、ございます(^^)

ryukyuさん
いつもお世話になってます(^^)
自信と慢心は紙一重ですし、自分を特別と思い始めたら危ない
ですね。人は皆、同等です。能力的にも変わらない、これが出来るから優れていると思うのは間違いだと思っています。
総合的に見れば、誰もが大差は無いと考えています。

Pawさん
いつも有難うございます。
人の温もりは、精神にも身体にも良いですよね。
私も具合の悪い処に手を置いて寝たりします、暖かさが拡がって
とても心地よいです。気を感じるより、そんな温もりを感じられる方が素敵だと思いますよ(^^゛
by levin-ae-111 | 2010-05-26 05:44 | Comments(4)