人気ブログランキング | 話題のタグを見る

身の回りの出来事から、精神世界まで、何でもありのブログです。


by levin-ae-111
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ETソウル(132)

ここでマンデルガー博士は、ワンダラーやウオークインは、どうやってもう十分に学んだと判断するのか?という質問をイニドにしてみた。
彼女は、地球外生物たちはもう何でも知っていると思い勝ちだが、それは正しくない。ETを含めた総ての人々は、休むことの無い生長のサイクルの途中にいるのであり、全ての分野で精神的なものを学び、成長するという繰り返しが必要だ。
この惑星も、これまで地球外生物との係わりを持って来た。そんな中でETも人間も共に学び、共に成長してきた。これまでETたちのこの惑星への係わり方は、いわば歴史の裏方に徹したものであった。
驚くべきことに、イニドによれば歴史上の偉大な人物(芸術家、思想家、指導者たち)は実はETだったという。このように彼らは秘密裏に地球と人類の為に、力を尽くしてくれていたのだったが、歴史の流れが加速している現代では地球の危機もかつて無い程に拡大している。だが反面では、地球自体もより広い宇宙観に目覚める寸前まで来ている。
この様な状況ではETたちが大衆の目前に姿を現す必要があり、ちょうど良い時期であるとイニドは主張する。

 その為にワンダラーやウオークインの一人一人が、助力をする手段を各々に身につけているのだと、彼女は感じている。その手段が大きなものであれ、小さなものであれ、その様なことには無関係に各々のETは担うべき特殊な仕事と、援助するべき様々に異なった分野を持っている。
イニドのビジョンは更に拡大し、ある程度まではETと地球の人々の人工的障害を取り除くことが可能だと考えている。
地球は様々な銀河系から来た人種が混在する大きな人種のるつぼであり、我々の本質は完全に精神的なものから生まれた魂であり、他のどの惑星からも地球からも生まれたものではないとも言う。
全ての生物は宇宙と完全に調和しており、それぞれの魂は異なった意識の発達段階にある。

 要するに全ての魂は、各々の能力に応じたより大きな意識へと進化発展しつつあり、それ故に我々は休み無く人間性を深め、地球と宇宙を豊かにすることが出来るのだ。
一人一人の微々たる進歩は、私たちの集合意識として母なる地球や宇宙全体の進化に貢献するのである。私たちは意識することは無いが、私たちの意識は確実に地球と宇宙全体に反映されるのである。
by levin-ae-111 | 2010-12-12 07:59 | Comments(0)