人気ブログランキング | 話題のタグを見る

身の回りの出来事から、精神世界まで、何でもありのブログです。


by levin-ae-111
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

レーサー目線の夢

レーサー目線の夢_a0160407_10271372.jpg
 またまた酷くリアルな夢の話しです。今度はレーサーでした。
それも箱(屋根のあるオーソドックスなレースカー)ではなくて、フォーミュラーカー(タイヤがむき出しのレースカー)に乗っています。
夢はパレードラップの場面からスタートしました。観衆が鈴なりのホームストレートからゆっくりと発進し、サーキットを一周(パレードラップ)します。途中でハンドルを細かく左右に切って、タイヤを温めます。そしてスターティンググリッドに停めます。

私のグリッドは8番グリッド、つまり予選タイムは8番目ということです。シグナルが赤に点灯し、エンジンを吹かしながら青になるのを待ちます。レースではスタートが肝心です。
私は微妙なスタート位置なので、スタートでのジャンプアップを狙っています。
赤のシグナルが青に変わり、スタートします。その直後からどの車も目一杯にアクセルを踏み、熾烈な先陣争いを繰り広げます。レースで最も緊張する瞬間です。

 私もスタートを決めて、シフトアップしてスピードを上げます。しかしライバル達も負けずに並び掛けて来ます。すぐに左右に並ばれて、私は真ん中でサンドイッチ状態です。
視線はとても低く、目に入るのはスタンドのウオールとライバルのタイヤだけです。
そのままの状態で、3台並んで狭い第一コーナーへと向かいます。コーナーは狭く、3台は並べません。
ですが、誰も引きません。
迫るコーナー、その先はガードレールです。ブレーキを踏みたいのですが、踏めません。
踏めばライバルに後れを取ります。

 このままではコーナーを曲がれず、ガードレールに一直線です。左右を見ますが、他の2台も並んだままです。その恐ろしさは半端なく、私はブレーキを踏む寸前です。
その時、左の1台が引き、次いで右の1台も引きました。その途端に私はフルブレーキングして、ハンドルを切りました。
まるで直角に曲がった様にして無事にコーナーを抜け、私は5番手に上がりました。
そこで目覚めましたが、それにしてもリアルな恐怖を感じる夢でした。
実際のレーサー達も、あの様な怖い思いをしているのでしょうか。夢ではテレビで放映される車載カメラとは違い、本当のドライバー目線でした。
どうしてそんな夢を観たのか分かりませんが、あの恐怖感は先日書いた零戦の夢以上のものがありました。
Commented by Masahiro Ogyu at 2014-11-11 04:04 x
こんにちは。
Gフォースをいまでも感じるのは前世は零戦パイロットというよりもF-1レーサーだったかもですね。
私も瞑想中にそんな夢をみれたらいいのにと思います。
Commented by levin-ae-111 at 2014-11-11 18:06
Ogaya様
こんばんは(^^♪
どうなのでしょうか、急上昇、急下降もありましたし。
動き出しと停止の時には、物凄い衝撃を感じていました。
勿論、動いている間もです。
F-1レーサーとすれば、クラッシュして死んだのかも
知れませんね。

でも、確かに滅多に出来ない体験です。しかし、苦しい
のでもう御免ですね(笑)
コメントを有難う御座います(^^)/
by levin-ae-111 | 2014-11-08 10:27 | Comments(2)