人気ブログランキング | 話題のタグを見る

身の回りの出来事から、精神世界まで、何でもありのブログです。


by levin-ae-111
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

身体的感覚について

不思議ヘンテコグッズ「ハテナ」が来てから様々な不思議現象が起こり始めたのだが、UFOを見たとか幽霊を見たといった事とは違った方面での現象も体験した。
 それは予知とか予感とも違って、私自身の身体的感覚に関わる現象だ。先日の白いモヤや空から降る芥子粒の様なもの以外に、他にも指先から出る風のようなものや、身体の中で蠢く不思議な感覚がある。
特に著しく拡大したのは身体の中で何かが蠢く感覚だ。
 最初の内はとても細く弱い感覚だったが、年を経るにつれて太く強くなった。
現在では身体をはみ出し、周囲の空間にまで及ぶその感覚について自分なりに表現してみよう思う。

 始まりは20年以上も前になる。「ハテナ」を購入し説明に従い瞑想を開始した頃に遡る。
 瞑想を始めて暫く後から指が勝手に開いたり閉じたり、曲げたり伸ばしたりと変な動きが始まった。その頃は手指を意識していないと直ぐに奇怪な動きがはじまる。
それも両手ともいっぺんに。
しかし不思議なことに、私自身は何ら不安を感じることなく日々を過ごしていた。だから、手指が勝手に動く現象がどれくらい続いて、いつ終わったのか全く記憶していない(そうとうに変)。
 そして気が付くと、指先から体温より少し涼しい風の様なものが出るようになっていた。
今にして思えば、不自然な手指の動きは柔軟体操だったのだろう。ゴワゴワの手をしていたから、まずは柔軟から始まったに違いない。

 それから瞑想を続けるうちに、フト気づけば腰骨から少し上あたりに熱感があり、それが小さく揺れている。また他では額にも圧迫感がある。
腰の感覚、額の圧迫感ともに日ごとに強くなる。
腰はともかく額は結構不快なので、暫く瞑想を止めてみた。
1ヶ月以上瞑想を中止しても圧迫感は取れず、それどころか頭頂にまで拡大した。
書籍等で調べて、クンダリーニ体験に行き着き、思い切って瞑想を再開。
腰の感覚は背骨沿いに上昇し、揺らぎも大きくなった。額と頭頂の感覚は更に強力になり、圧搾空気か柔らかな棒でグリグリと刺激されている感じになった。
暫く頭の感覚が強く、眠れない日々が続く。
 
更には腹、胸、喉と揺らぎが広がり、とうとう全身の感覚が繋がってしまった。
そうなると頭の感覚は少し弱まり、背骨沿いの感覚が強くなった。背骨を中心に渦を巻くエネルギーの感触は、悪くいうと「虫が這っている」感覚だ。
やがて身体の内側だけだった感覚は、ついに身体を飛び出し周囲の空間にも及ぶ。
その頃には感覚をコントロールする術が少しずつだが判り始めていた。
最初は視線(実際にその部分を見なくても見た積りで目玉を動かす)で、次には意念(思うだけ)でコントロールが可能になってきた。

こうなると遊びが始まる。意念で身体の右左や上下にエネルギーを集めたり、また反対に均一に広げたり、肩甲骨から翼の様に広げて羽ばたかせたりと面白い。
 僕の場合は幸いにして書籍で読んだクンダリーニ体験のように、酷い混乱や著しい身体的な苦痛はない。
但し、常に身体の内外で(熱感だったり冷感だったりする)オーロラがたゆたうみたいな感覚がある。酷く不快ではないけれど、常にだと少しウザッタイ。

 病気快癒の祈りなどで瞑想すると、時折背中からエネルギーの塊がグワーッと何処かへ飛んでゆく。感じてくれる人もいれば、そうでない人もいて、確かな事は何も解らない。
 直接に手を触れると、その部分が懐炉を当てたみたいに暖かくなる人もいるし、何も感じない人もいる。
 それからこれはセルフヒーリングかも知れないが、時折、身体の一部が異様に熱くなる。場所は腕だったり脇腹だったり、くるぶしや足裏だったりするが一定していない。でも長短はあるが自然に冷めていき、腫れや赤みはないし触れても特別に発熱もしていない。

 変なグッズを買ったばかりにこんな事になってしまったが、後悔はしていない。精神世界が広がりをみせる今日でも、希少な体験に違いないと思うからだ。
また偶然にしろ、人を癒す能力が発現できたならとても嬉しい事だとも思う。

*「ハテナ」を購入されても、必ずしも私のような事になるとは限りません。事実このような感覚を感じない人もいます。
by levin-ae-111 | 2015-03-17 21:02 | Comments(0)