身の回りの出来事から、精神世界まで、何でもありのブログです。


by levin-ae-111
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

USO800テスト走行

 USO800をボディーやエンジン、足回りに貼り付けたマイカーで、友人と二人で奥飛騨の温泉を目指して出発。R41をひたすら走り、イタイイタイ病の汚染物質で問題に成った神岡鉱山を左に見て、神岡町を抜けて奥飛騨温泉郷へと入る。
道中の平均速度は65キロ程度だが、カーブが多く上下の坂もキツイ。

 カーブで愛車はよく踏ん張り、ロールは以前よりはるかに少ないと感じた。ローリングが小さいと運転はとても楽になるが、オーバースピードには注意したい。
後はやはり非力な車だけに、上り坂では相変わらず動力性能に不満があった。そして標高が上がると、燃焼効率の低下が著しく、エンジン出力が極端に落ちる傾向も相変わらず。

安い車をどうにかして少しでも良くしようとする貧乏人の私の涙ぐましい?努力は、こうして少しだけ報われたのだった。
あっ、温泉には思いっ切り浸かってきた。そこは露天風呂がとても良く、湯船には白い湯の花がユラユラと漂っている。硫黄の香りが漂う本物の温泉で、何度も行っても良い湯である。

*写真は温泉組合のホームページからお借りしました。
「ひらゆの森」露天風呂の風景。
a0160407_17115023.jpg

a0160407_1712491.jpg
a0160407_17121937.jpg

[PR]
Commented by 岩崎士郎 at 2015-06-23 12:00 x
相変わらず非力なまま…というのは、おそらく貼り方に問題があるのでしょう。

テープチューン関連の動画は、インターネット上に様々上がっていると思いますので

それらをよく見てご研究ください!

正しい貼り付けがなされていないまま「変化がよく分からない…」という評価を勝手に下されるのは

非常に不本意です。
Commented by levin-ae-111 at 2015-06-23 20:44
こんばんは。
岩崎様から直接にコメントを頂けるとは、感激です。
恐らく仰る通りだと思います。ただ今回は上手く行かなかった
というだけです。
前回の記事ではUSO800を貼り付けた事で、足回りの性能が
確実に向上した事や、身体的な部分での効果も有ったことを
記載しています。

ですので、決して否定している訳ではない事をご理解頂きたい
と思います。言葉足らずの記事であった事は確かですが、決してUSO800の効果を否定するものではありません。
ご気分を損ねられたのならば、謝罪させて頂きます。
誠に申し訳ございませんでしたもうUSO800に関する記事は書きませんので、ご容赦を願います。
ご多忙の岩崎様が、私ごときの記事に目を通して頂き、感謝いたします。





Commented by 岩崎士郎 at 2015-06-25 23:48 x
 「U8」は、クルマの性能を上げる装置…というよりは、使用者の「意識」を具現化する魔法のアイテム…といった趣の装置です。
 「相変わらず非力」という結果は「『U8』を張り付けたところで、まさか、エンジンの馬力やトルクが増す…なんてことはないだろう…」というオーナーの消極的かつ否定的な気持ちがそのまま形になったものだと思います。
 「足回り」については「よくなる!」という評判が頭に入っていたためであろうかと思います。
 もちろん貼り方の上手下手はありましょうが「足回り」に変化が出たのであれば「エンジン」の特性も変わって然るべきなのです。
 私は、気分を害したのではなく「U8」に対する「認識」が誤っている!…と指摘しただけです。
 「U8」の持っているポテンシャルを、不用意な思い込みだけでスポイルしないでいただきたい!…と言いたいワケです。
 なぜなら、この記事を読んだ人は「『U8テープ』で足回りは変わっても、エンジン性能は変わらない!」という風に刷り込まれるからです。
 過大な評価をする必要はないですが…
せっかく「U8」の良さを伝え広めて下さるのなら「情報」を「下方修正」することのないようご注意いただきたいのです。
 程度の大小はありますが、オーナーが思った通りの方向性に変化を生じさせます。しかし、思わないことは現実化しないのです。
 ある意味「常識を打ち破り、覆すための魔法のアイテム」であるのに「固定観念」に囚われた使い方をするのであれば、まさに「ブタに真珠」「ネコに小判」「馬の耳に念仏」でありまする。
 このままではアナタは、ブタであり、ネコであり、馬でありして…人間ではないことになってしまいます。
 人間の特性であり、特権である「想像力」を存分に活かしつつお使いいただきたいのが「U8」なのです。
 
by levin-ae-111 | 2015-06-21 17:12 | Comments(3)