人気ブログランキング | 話題のタグを見る

身の回りの出来事から、精神世界まで、何でもありのブログです。


by levin-ae-111
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

気についてのお勉強

 日頃から『気』らしきものを感じまくりの私だが、知識は大して持っていない。そこで・・・何時もの本屋さんへ、フラッと寄ってみた。
そこでタイムリーにこの本に出合った?ので、私の持つ著者へのイメージは少し怪しいのですが購入してみました。

書いてある事の多くは実感して知っていたが、それを理論的に説明してあるので「ナルホド」と思った。気は生命エネルギー、食事は太陽エネルギーを植物や動物から頂く行為など、まあ当然の事柄が描いてある。
しかし気は単なるエネルギー、それに情報を載せて送れば病気治療も可能という。
そして邪気などと呼んで忌み嫌うが、エネルギーに乗っている情報の質により決まるのだという考えなどは、流石に我流の私には想いが至らなかった事柄である。

また気を使い過ぎて疲れて3日も動けなかったとか、アメリカで気功治療を何年かやっていたなど著者についての情報も載せてあった。
題名に『洗脳』とあるが、これは自分を洗脳して望みを叶えるという意味であり、他人を洗脳して操るという意味ではない。
つまりマーフィーの法則などと同様に願望を達成するという意味だが、ここで気を使うというだけの話しだ。勿論強く成りたい自分をイメージする事が必要であり、この作業が苦手な私にとって他の願望達成方と同じだ。

それに気功に呼吸法が付き物らしいが、私はこれがまた大の苦手だ。呼吸を意識すると集中できなくなる。私の場合は集中が高まると、いつ呼吸をしているのか自分でも分からなくなる。呼吸の感覚が無く成るので、時々ハッとして息を吸い込んだりする(笑)
脳科学者の著者が録音して特別なセミナーで流した曲のCDが付録に付いていたので、瞑想の時に試してみようと思う。

そしてもう一冊、歴史ミステリーに挑んだ人の本を買いました。しかしフトコロがピンチ!!やはり私にとって書店は危険な場所だった( ;∀;)

気についてのお勉強_a0160407_14531078.jpg
気についてのお勉強_a0160407_1453365.jpg

Commented by sea-slug at 2016-03-21 07:09
pawです。おはようございます。
やくにさんがまたブログを書き始めていますよ。^^
Commented by levin-ae-111 at 2016-03-21 08:19
pawさん
お早うございます(^^♪
本当ですか、病状が少しは好転したのですかね。
やくにさんは、私のブログを書くきつかけをくれた恩人です。
嬉しいですね。
お知らせくださり、有難うございます(^^♪
by levin-ae-111 | 2016-03-20 14:53 | Comments(2)