身の回りの出来事から、精神世界まで、何でもありのブログです。


by levin-ae-111
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

雄山の龍神さん

 お盆休みに中国から来ている研修生たちと、立山の室堂へと遊びに行った時です。今年に入ってから私に雄山の龍神様が憑いていると、ブロ友さんが教えてくれました。

室堂は雄山のすぐ下に広がる平地です。研修生たちは何時も積極的に私の仕事を手伝ってくれるので、その慰労を兼ねて同僚たちと一緒に連れ出したのでした。

雄山といえば『雄山の龍神さん』と思い、巨大な龍が私たちの前に現れてくれたらなぁ等と行く前から妄想していました。目の前に現れた龍神のイメージです。

しかし実際にはそんな事が有る筈もなく、雲が出始め雄山も剣岳も隠れてしまい少し残念に思っていました。

そればかりか、すぐ目前の室堂センターまでが雲に覆われ始めました。それで少し珍しいと思い、写真を撮りました。

帰宅して写真をPCに取り込み、フォルダーに放り込んで暫くは観る事もしませんでした。最近になって写真を観ると、アレッと思いました。

雲に覆われ始めた室堂センターの風景をよく観ると、巨大な龍の顔に見える気がします。

きっと来てくれたに違いない、そんな気がします。

a0160407_21542372.jpg
a0160407_21540912.jpg


[PR]
Commented by Tukasa-gumi at 2016-12-08 22:06 x
見えますっ!




Commented by levin-ae-111 at 2016-12-08 22:58
Tukasa-gumiさん
有難うございます(^^♪
by levin-ae-111 | 2016-12-08 21:56 | Comments(2)