身の回りの出来事から、精神世界まで、何でもありのブログです。


by levin-ae-111
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

日露首脳会談


 安倍首相とプーチン大統領の会談が注目を集めている。日本は経済援助をする代わりに北方領土の返還交渉に入りたい。しかしロシアは経済援助のみを目指しているのであり、北方領土返還などいささかも眼中に無いというのが本音だろう。

考えてみれば仮に返還するとしても、現在の住民たちをどうするのか?問題は山積みで「考えたくもない」というのがプーチンの本心だろう。

北方四島が故郷という人々は沢山いる。我が県にも500名近い北方領土の出身者が居るとニュースで報じていた。皆さんご高齢で、故郷での思いで語っていた。

この方たちにはお気の毒だが、北方領土は永遠に返還されることはないと思い定めた方が良いだろう。

日本が北方領土に拘り続ける以上、それはロシアにとってお金を引き出す恰好の口実であり続けるだろう。

政治を司る人々に言いたい。私たちの血税をこれ以上、ドブに捨てる様な行為は即刻中止しなさい。もっと国民を観なさい、そして真剣に公僕としての仕事を遂行しなさい。

国民を観ずに外国の顔色ばかり気にしているから舐められるのだ。いくら金を出しても彼らは感謝などしない。その証拠に今回のプーチンの様に何時間も遅刻して平気でいるのだ。

国家のトップが会談するのに数時間の遅刻、しかも二度とは完全に舐められている。ロシアや中国、韓国とはもう必要以上に関わることは無用と私は思う。


[PR]
Commented at 2016-12-17 01:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by levin-ae-111 at 2016-12-17 07:28
鍵コメさん
どれだけ国民を愚弄すれば気が済むのでしょうね。
金で首脳会談を買う!!どこかの団体の会長さんと
同じではないですか(笑)
全く国民の税金を無駄遣いしないでほしいものです。
マスコミも絶対に返還など有り得ないと知りながら、馬鹿な
報道をして余計な期待を持たせて罪作りですよね。
by levin-ae-111 | 2016-12-16 20:48 | Comments(2)