身の回りの出来事から、精神世界まで、何でもありのブログです。


by levin-ae-111
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2017年も前途多難か?

昨年61日から新しい部門の立ち上げ、当初から様々な問題を抱えながら皆の協力で難問を次々と解決して来ました。が、しかしここに来て再び問題が発生しました。

それも最も難題、私の不得手な種類の問題です。課題はズバリ言うと『人間関係』です。

相手を見て自分より下と判断すれば、平気で言葉の暴力を振るう人が居るのです。その人仕事は出来るのですが、人に対して傷つける様な、気分を害するような言葉を投げつける様です。無論、私にはそんな態度はとりません。

ですが自分の同僚に対しては人により態度が違う、それも極端に違うらしいのです。

今日も咳を一つ二つしたら「移ると他の人に迷惑だから帰ったら!」と強い口調で自分のパートナーに言ったとか。

日頃から何かをすれば「そんな事しないで、私がするから!!」とか、相手の仕事のやり方に文句をつける『私が、私が』という自己中な人らしいのです。

日頃から攻撃に晒されている相手の人は、風邪が移ると申し訳ないからと帰って行きました。余りの酷さに周囲の人達から「かくかく然々で・・・」と訴えがありました。

取り敢えず相方を替えるという手がありますが、丁度他のペアで空きが出来たので火曜日からそちらへ移動させ自己中さんには独りで作業して貰います。

しかしこれで問題が解決した訳ではありません。中には同じ空間に居るだけでも耐え難いという人も居ます。私は派遣社員の人間関係など興味はありませんが、仕事に支障を来すレベルと成れば何か対策をしないといけません。

正直、頭の痛いことです。その攻撃している人は以前に社員から攻撃を受けて苦しんでいた人ですが、何も学んでいなかった様です。

平地乱を起こすこの種の人々の心理は理解不能です。でも対処しない訳には行きません。

本当に頭痛の種ですが、まずは派遣会社に相談です。


[PR]
by levin-ae-111 | 2017-01-06 19:30 | Comments(0)