身の回りの出来事から、精神世界まで、何でもありのブログです。


by levin-ae-111
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

入善ラーメン祭


 入善は富山の東の端、新潟県県境に近くの町です。友人に誘われて出掛けました。

会場は決して広くはありませんでしたが、多くの人で賑わい込み合っていました。最初は札幌味噌ラーメンの店、長い行列寒空の下20分位は待ちました。

丼は意外に大きくて、何種類も食べたいと思っていましたが、どうやら二杯程度が限界と思いました。数か所にテントがあり、そこで皆さん食べています。時折吹きつける寒風に震えながら席が空くのを待って早速に啜ります。

三人で出かけましたが、全員がラーメンの為に朝食を抜いていました。しかしお腹が空き過ぎていても余り入りませんね。二杯目を食べ終えた頃にはもう満腹で限界でした。

狭いテントの中で必死に作業をする職人さんたち、でも皆さん楽しそうでした。近くには可愛い屋台が何台も出ていて、ラーメン以外も楽しめる様になっていました。

会場には何故かラーメンと無関係な自衛隊のブースがあり、軍隊仕様のジープは分かりますが、またまた何故か大きなトラクターも展示していました。

a0160407_16474638.jpg
a0160407_16491674.jpg
a0160407_16493855.jpg
a0160407_16480709.jpg
a0160407_16495571.jpg


[PR]
by levin-ae-111 | 2017-02-26 16:51 | Comments(0)