身の回りの出来事から、精神世界まで、何でもありのブログです。


by levin-ae-111
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

仕事のこと


 一時期は18名もの派遣社員でスタートした新製品の製造ラインでしたが、2月で半分になり、昨日は遂に最後の二人が去り常時現場にいるのは私だけになりました。


製品の売れ行きが芳しくないのが原因ですが、どうやら値段設定が高額過ぎたのが失敗だった様です。


開発者の爺様は強気で製品の特長をアピールし、最初から10台もの機械を入れて生産を始めましたが、僅か10ヵ月でこの有様です。


今度は機械を半自動化しコストダウンを図り、売値を下げる積りの様です。今月中ごろから試作機を稼働させていますが、何かとトラブル続きで手が掛かる一方です。



さて去って行った派遣の方達は「楽しかった」と言ってくれましたが、別れは辛いものですね。色々と問題も有りましたが、漸く個々の作業員が柔軟に対応できるまでに成長したところでした。契約を更新すると言いながら、その舌の根も乾かぬ内に更新しないと伝えるのですからいい加減にも程があると思います。


これからまた機械の改善が続きますが、行き当たりばったりの会社方針では心許ない気がします。この先、どうなりますやら・・・(+o+)

















[PR]
by levin-ae-111 | 2017-04-29 22:59 | Comments(0)