身の回りの出来事から、精神世界まで、何でもありのブログです。


by levin-ae-111
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

通じた(^◇^)!!

昨夜のことです。髪がワサワサするので、手で払ったら・・・ギョエ~ッ!!

68センチくらいの小さなムカデが床を這っています。

そんな時、私は空き袋に誘導して外に放しています。手近な物でムカデ君の進路を強制的に変えつつ袋の準備をと焦ります。

それで袋を取ろうとして左手を使った時、数カ月前から痛めている肩に激痛が!!

「イテテッ!」思わず肩を押さえてしまいました。

痛みが治まった後でムカデ君を捜索しましたが、時既に遅しで何処かへ逃走してしまった後でした。

これは非常にマズイ状況です。ムカデ君が居る部屋では安心して眠れません。

髪の毛ワサワサはムカデ君でなくとも、私の場合は頻繁にあることで、それはエネルギー感覚の一つでもあります。日頃は気にしないのですが、実際に何かが触れている場合と何ら変わらない感覚なのです。が、部屋に居る場合は念の為に手で払う癖がついています。

というのも我が家は古い木造家屋で、周囲には両親が新築時に植えた樹木が小さな林をつくっています。そこには当然、ムカデ君やセミその他の昆虫が住んでいます。

でっ、時々は家に侵入して来るのです。

ムカデ君は噛まれるととても痛いので、捕まえ損なうと大問題です。そこで瞑想の終わりに以下の様に念じてみました。

「殺さないから出ておいで、この部屋では君は生きられないよ。外へ出してあげるから、私が起きている間に出て来てね」と。

すると・・・それから30分しない内にノソノソと出て来ました。準備していた空き袋に誘導し、近くの空き地の草叢にリリースしました。

念が通じた!!ムカデ君といえども、健気に懸命に生きているのですから殺すのは忍びない。

出て来てくれてよかった(^◇^)


[PR]
Commented by Tukasa-gumi at 2017-05-25 20:26 x
ぉおっ、まさに
『動物はすべてを知っている』 J.アレン・ブーン著 
/ アリとわたしの紳士協定
tukasagumi.exblog.jp/10755447/

ですネっ!

今年も私の部屋のベランダに、女王蜂が巣を作り始めたので
意見・要望を丁寧に云ったのですが

聞き入れてくれませんでした。

仕方無いので?強制的に小さな巣を撤去したのですが・・・
いい気分ではありません。

数年前のハチさんは、受け入れてくれたのですけどネっ。



Commented by levin-ae-111 at 2017-05-25 20:57
Tukasa-gumiさん
今晩は(^^♪
まあ偶然かも知れませんけど、時にはこんな事も有りますね。
しかし、ゴキブリにも通じた事があり、本当に分かってくれる
時も!!
否、人の念力の作用かも知れません、などと思う私です。
by levin-ae-111 | 2017-05-22 04:00 | スピリチュアル | Comments(2)