人気ブログランキング | 話題のタグを見る

身の回りの出来事から、精神世界まで、何でもありのブログです。


by levin-ae-111
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

チャネリング体験記(14章-1)

十四章 それでもカルマは存在する
 現在のところ精神世界の話しが出来る友人はF君一人しか居ない。
F君は私などとは違って、自分でコツコツと学習を重ねて精神世界的な事柄について私と同じ結論に達した学研の人だ。
私たちは初対面から意気投合し、様々な精神世界の話しをするようになった。
過日、久しぶりに我が家を訪問したF君と、カルマについての話しをした。

 以前の運命やカルマについての章で、創造的視点からカルマは完全に否定された。しかし本当にカルマは存在しないのか、長年の固定観念が染み付いているせいかまだ心の片隅で疑問が燻ぶっている。
友人と私は、こういった問題について話し合うことが多い。

私:ハテナはカルマを完全に否定しているが、どう思う。

F:そうだね、真理とは思うけど、事実としては存在すると考えている。

私:理論としては肯定するが、現象としては存在するって・・・。

F:うん。本来は根元からダイレクトに交流していた意識(魂)の往来が、この世への執着が強すぎて根元へ戻れなくなった。
そんな魂があの世とこの世の間で、新しい世界を造った。
それが「幽界」と呼ばれる世界だと思うんだ。
最近のチャネリング系の書籍には、霊界が消滅したとか、しつつあるとか書いているものが有る。

私:それは、根元の世界へ戻ったということかな。どうしてか・・・、あっバイブレーションが上昇しているからだな。

F:そうかも知れない。とにかく、その霊界と現界を往復する魂が多かった。
ゲームプランを失敗して、悔しさとやり直したいと思う善意の熱意から何度もトライする内にそうなったのかも知れない。
そんな魂たちが勝手に創り上げた霊界と現界にのみ通用するルールが、「カルマ」だと思うんだ。
 キーワードは「執着心」だ。執着心といっても、必ずしもマイナスの感情ばかりではない。愛情だって、それが強すぎれば執着となって自らを縛ってしまうからね。
執着が強いと戻るべき世界へ戻れず現界のごく近くに吹き溜まり、現界の影のような多数で多層の世界を創った。さらにその多層世界を管理する存在たちがカルマを創作し、それに基づいた輪廻転生のサポートをしながら、互いに依存した関係を造っている。
つまり虚偽の世界といっても、それ成りの組織と機能を持っている。

私:ちゃんとした宗教でも「カルマ」は既成事実として受け止められている。
チベット仏教のダライラマさんなど、休む暇も無い(連続の転生を事実と過程すればだが)それから、カルマパ(カルマ派)と呼ばれる宗派も存在する。

F:そればかりか前世療法や逆行催眠で科学的にも前世が証明されつつある。
前世療法では前世の出来事から原因を探し出し、それを本人が納得し受け入れると癒されていく。不思議だが、そういうことは現象として実在する。

私:だとすれば、ハテナの説は間違いだと言わざるを得ない。

F:そうでもない。根本的な大原則を述べているから、真理に背いた世界を独自に形成している魂たちが存在すると解釈した方が早いと思う。
君が日頃から話している様に、意識は創造の一部だとして、しかも全体と同様の能力を持つのだとしたら当然それも在り得る。
現世に執着した多くの魂が、各々のレベルで集り幾つもの層を形成しているのが幽界と見るべきだろう。
変革が始まり本来の在るべき姿に戻るべき時が来たのであれば、そんな世界は解体されても仕方ない。元々は無い世界なのだから。
Commented by ryukyu at 2010-04-23 08:31 x
いつもありがとうございます
本来 私たちの 意識は 個体から離れると宇宙の意識とつながって(帰る)はずなのに 地球の周りにとどまって 個体にもどっていくような現象を (輪廻転生)と呼び そういう世界を霊界とか地獄とかいっていたのですね。

真理に背いた世界であるということは 今後 消滅していく可能性が高いことなんですね。

と いうことは 霊界を重要とした 教え(祈り 供養など)は 意味をなさなくなる可能性がありますね。

 
Commented by levin-ae-111 at 2010-04-23 13:14
ryukyuさん
コメント有難うございます^^゛
その通りだと思いますね。もう既成宗教は不要になりつつあると感じています。祖母の葬儀以来、無意味な金儲け主義のお参りに
辟易しています。早く変革が成って欲しいものです。
Commented by paw at 2010-04-23 19:11 x
驚くほど、Fさんの意見と同じです^^
ピッタリ一緒なのでコメントはありません(笑)

ただ、今の段階では霊界を無視するわけにはいかないと思います。
あまりにも私たちは、源泉(創造)から離れ過ぎているわけですから、
霊界からの援助やインスピレーションは必要ではないでしょうか?

果たして、アセンションがどの程度、霊的進化を促すかは判りません
が(幽界縮小・霊界直結)、まだまだ我々のガイド、ナビゲーターである
霊界、宇宙界との結びつきは重要だと思うんです。
Commented by K at 2010-04-24 02:09 x
私の理解したところでは、
肉体を離れた意識は物質界よりも早い振動をしているため
物質界からは見えないが存在はしている。
エネルギー保存則は崩れないかも知れない。
意識を持ったエネルギーが存在する次元が霊界なら
霊界が無くなることはなさそうだけどね。
Commented by levin-ae-111 at 2010-04-24 19:41
pawさん
いつも有難うございます~。
確かにそのとおりだと思います。必要ですよね、私たちは余りにも無知ですから。

Kさん
いつも有難うございます^^゛
霊界の定義が問題と思います。物質世界ではない次元を総て霊界と定義すれば、Kさんのお説は当然ですよね。その辺の線引きが難しいです。明確には解りませんね。
by levin-ae-111 | 2010-04-23 05:47 | Comments(5)