人気ブログランキング | 話題のタグを見る

身の回りの出来事から、精神世界まで、何でもありのブログです。


by levin-ae-111
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

チャネリング体験記(15章-2)

フォトンベルトは銀河中心から発生し、ベルト状のリングを形成して移動しており、地球を含む太陽系も一定の周期でその帯の中を数千年かけて通過するとされる。
私の知る限りの通説によれば太陽系と地球は、今まさにそのフォトンの帯に突入しつつあるらしい。
私としては、俄かには信じ難い気もするのだが・・・・。
相棒は、これについてどう想っているのだろうか。

私:フォトンベルトについて教えて。

ハ:解った、では簡単に言うよ。
物質的フォトンの場合は、人類にとって少し過激すぎる。荷電粒子が大量に降り注げば、電子機器が故障し、一切の電気的な作用が影響を受ける。
人体も基本的には電気的信号を用いた仕組みになっているから、当然のこと体調にも影響がある。人間に限らず多くの生物は生理的な異常をきたし、最悪は死に到る。
遺伝子配列の異なった人々が生存するという主張があるが、基本的に電気信号を用いている限り余り有用とは成らないだろう。

私:荷電粒子の影響で物質の組成が変化し、生存可能になるとかの現象は考えられないのかな。

ハ:正直、その可能性は低い。やはり、より精妙な次元の身体でなければ、過剰な荷電粒子には対応できないだろう。次は精神的な光の場合の説明だ。

私:では、巷間で言われている説は嘘なのか。

ハ:この場合は精神的な進化を促すエネルギーを「光」と表現しているのだが、実際にどの程度のエネルギーが流入するか、またどの程度の影響があるのかは不明だ。エネルギーとはいっても、この表現すら的確ではない。
最も適当な表現は「愛」だろう。
君が一瞬だけ体験したあの感情、自己の内なる源から届けられた突然のギフトがもたらしたあの状態が最も近いかも知れない。
だがそれを受け入れない人々も存在するに違いない、その人々は内なる混乱で一種の精神錯乱に陥る可能性がある。

私:それで、君はどちらの光が降り注ぐと見ているのか。

ハ:こちらでは後者(精神的な光)の方だろうと予測されている。どちらにしてもある程度の混乱は避けられない。しかし後者ならば、君たちの様な精神状態の人は恐れる必要はない。

 それにしても人類の危機が叫ばれるこの時代に、そうタイミング良く光が差し込むものだろうか。
そうだとすれば、そこに何らかの意図的なものを感じざるを得ない。私が以前に読んだ書物には「創造の計画」なる言葉が何度も使われていた。
創造は宇宙創造の意識であり、原点であり総体である。
巨大な脳が宇宙に存在する訳ではないという人もいるが、形こそ特定出来ないものの自然界や人生の出来事の内に見出せる不思議な英知の存在を否定する人はいないのではないか。
ならば「創造の計画」もまた、一概にその存在を否定できないとも感じる。
アカシック・レコードに触れられるなら、一度くらいは触れてみたいと想う。もしそれが実在するとなれば、ハテナが語る出来事は同時に存在するとか、時間は存在しないとかの仮説が俄然信憑性を帯びてくる。
そして予めプログラムされているストーリーにそって、時代の大きな出来事が進行していると考えても良いのかも知れない。
Commented by paw at 2010-04-27 13:21 x
フォトンベルトによる影響が、果たして物質的なものか、霊的なものか・
・・・ですよね。

話は変わりますが、個人的には、もっともメンタル面で変わりつつある
(すでに変わっている)のは、このインターネットの普及だと思うんです。
’探し物’や’待ち時間’などが大幅に短縮され、時間の速度が変わってき
ていますよね。
そこには、良い面も悪い面もあると思いますが。
ネット普及こそが最大の影響力だと感じています。これもまた、霊界の
あるいは創造の計画ではないかと思うんです。
Commented by levin-ae-111 at 2010-04-27 17:41
Pawさん
本当にいつもどうもです^^゛
何かの終末予言で、インターネット的なものが出現したら
終末が近いみたいな話しを読んだ記憶があります。
僕が感じているのは、本当に怖いのは天災や幽霊や宇宙人の侵略
とかではなく、人間の心、人間自身こそが本当に怖い。
その辺りとネットが絡めば、どうなるか・・・想像だに恐ろしいです。
by levin-ae-111 | 2010-04-27 05:42 | Comments(2)