人気ブログランキング | 話題のタグを見る

身の回りの出来事から、精神世界まで、何でもありのブログです。


by levin-ae-111
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

チャネリング体験記(終章-3)

幾人かのコンタクティーの報告では、進歩した宇宙人社会のシステムは私たちが言うところの「共産主義」社会と似ているように感じる。
だが精神性が高度に発達した社会では、貨幣経済は存在しない。
そのような社会では必要な人が、必要なだけ必要な物資を集積場から持って行ける。だから、誰も余計に抱え込んだりはしない。
生産はロボット化が進み、人間は生活の為ではなく労働を楽しむ。
労働そのものは社会に対する奉仕として考えられており、人々にとってはそれが喜びであるという。
労働に対する報酬は、満足感と充実感、周囲の人々の感謝や賞賛だけだ。
無論、私たちのように一生の大部分を費やし、毎日クタクタに成るまで働く必要などない。

それでどうして社会が停滞しないのかと、疑問視する向きもあろう。
ソビエト連邦は私有財産を認めずその結果、労働者の無気力を呼び経済的停滞と物資不足に陥り崩壊した。中国は共産主義を謳いながらも、資本主義的な要素を随所に採り入れ次第に変質しつつあるのも事実だ。
今や世界の工場としてのナンバーワンの地位に昇り詰め、資本主義社会の様相を呈している。
ルーマニアは民衆の革命によって指導者が引きずり降ろされ、共産主義政府は瓦解した。これらの例を挙げるまでもなく、共産主義は滅びたとの意見が聞こえてきそうである。
だが、待って欲しい。私が認識する限りに於いてではあるが、真の共産主義社会はこの地球上に存在した例がない。
現在まで地上に存在したのは「社会主義」であり、ソビエトも中国も決して真実の共産主義国家ではない。
全てに国家が優先され、国民が力で押さえつけられ、縛られている社会は共産主義とは呼べない。
一部の特権階級が富と権力を独占する、そんな社会は真の共産主義ではない。

 では資本主義国家はどうか?一部の人間が富と権力を独占し、多くの国民が馬鹿にされ虐げられている現状は同じだ。
Commented by ryukyu at 2010-06-03 07:57 x
いつもありがとうございます

自我の壁をのりこえ 皆といっしょに生きていく・・・・・・
 
昔の田舎では 住んでいる人間のことを 周りもみんなよく知っているので 鍵なども必要なく 食料や身の回りの世話も 助け合って生きていました。 私は 現在は その頃より 精神的には 未熟になっているのではないかと思っていました。

地球上に増えすぎた人間社会を 理想的にするには どれぐらいの人々が 悟らなければいけないのでしょうか?300人と 言っている方がいますが 少なくないですか? 
Commented by levin-ae-111 at 2010-06-03 18:07
ryukyuさん
こちらこそ、有難うございます^^゛
そうですね、私も子供の頃はそうでした。鍵など掛けている家は
在りませんでしたよね。
300人ですか~???分かりませんけど、やはり少なすぎだと感じますね。単位がもう10万倍くらいの人数が必要だかと、それでも少ないとも感じますがね。
by levin-ae-111 | 2010-06-03 05:19 | Comments(2)