身の回りの出来事から、精神世界まで、何でもありのブログです。


by levin-ae-111
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ETソウル(143)

今、私が読んでいる書籍の著者も、数十メートルの崖を車ごと転がり落ちたが、何者かに首筋を力強く引っ張られ、車から出られた。そして、雪の積もった枝に引っ掛かった。
車はそのまま落下し、大破したという体験を記している。私の父親もまた、若かりし頃に車ごと崖を落ちた、しかし無傷だった。この様に世の中には、不思議な瞬間が存在するものらしいが、ソーレンもまさにその様な体験をしたのである。
木から落下し、お尻で着地した子供のソーレンは、着地した瞬間に背筋がピーンと伸びた。
そして、ヨガのクンダリーニのように、エネルギー転移が発生し、深い瞑想状態のような感じになったのだ。
ソーレンは、この時の感覚を決して忘れない。同様の感覚を10年後に別の事故で、味わったからだ。その事故は、まるで以前の感覚を思い出させ、しっかりと記憶させる意図をもって起こされたようだった。

 その事故はソーレンが16歳の時に、ハワイの荒波にもまれてサーフィンをしていた時に起こった。大きな波に呑まれた彼は、必死で水面へ出ようともがいたが、泡立ち渦巻く波の力は物凄く、浮上できなかった。
波は彼を包んだまま、海流に乗せて沖へと連れ去ろうとしていた。既に酸欠状態になり、ソーレンは抵抗する力を失っていく。水中で沈みながら、ソーレンは子供の頃に経験したあの感じを思い出し始めていた。彼は次第に、水面へ戻ろうという気力を失ったという。
「自殺しようと思った訳ではないが、ただ何かをしようという気がなくなったんだ」と彼は言った。
波の下でソーレンは自分の身体が、変化していくのを感じた。彼は光りを放つボールに変わった、その途端に視界が開け、あらゆる方向が見渡せるようになった。それだけでなく、自分の人生も含めて、人生の縮図のようなものさえも、全てのものが見えるように感じた。

 全く可笑しな事に、この間ソーレンは、活力に溢れていると感じ『万事うまく行っている』と感じたのだ。この体験は幼児の時に木から落ちた時の感覚にそっくりだったし、何度も体験した幽体離脱体験にも似ていた。それから、子供の頃に出掛けた火星人たちとの旅の感覚にも似ていると感じた。宙に浮いている感じや、非物質的感覚はもはやソーレンにとって、異質なものではなくなっていたのだ。
サーフィンで体験した『突然の出来事』は、ソーレンに大きな影響を与えた。彼の意識を変え、人生観や生死観をも変えてしまった。
ソーレンにとって非肉体的な状態は、どんな状態の時よりも現実の世界に居るような気がするという。彼にとって普通に覚醒している時の方が、現実味に欠け感覚も荒くなることに気付いた。肉体と意識の限界を超えたとき、どんな事が起こるかという生々しい例を、この突然の出来事は示している。
[PR]
Commented by しおこんぶ at 2010-12-25 03:03 x
はじめまして。
大変興味深い内容で、すごく引き込まれました!(やっと2月まで読みました)私はあまり(というか全く)霊的現象に遭遇したことはないのですが、今私が学習をしている内容(量子論的な)に非常に近い内容だと感じ感動しコメントを致しました。
そして、mixiを続けていらっしゃるなら是非マイミクに!と思い…!実は『よしりん 50代』などで検索してみましたが残念ながらそれらしき人は見つけられませんでした。他にか手がかりがあり『マイミクOK!』でしたら、他の検索ワードを教えいただけますか?
突然正体不明のコメント&マイミク申請失礼しました。すみませんがよろしくお願いします。
Commented by levin-ae-111 at 2010-12-25 05:27
しおこんぶさん
コメント有難うございます。最初のワードに加え富山県富山市で
検索をかけてみてください。mixiでも「しおこんぶ」さんなのでしょうか?こちらでも探してみますので、検索の手掛かりをお知らせください。
量子論とは、難しい学問を学んでおられるのですね。量子論は私たちの実態を解明するのに、大切な学問だと感じています。
やがては「意識」=エネルギーであると証明してくれるでしょうし、宇宙のフラクタルな構造についても解明してくれると思っています。

あっ、他にはマイミクさんScottさんやくにさんなどで検索されたら良いかも知れません(^^)
Commented by しおこんぶ at 2010-12-25 13:06 x
ありがとうございます!
量子論…て言っちゃいましたが、実際は量子論は難しすぎで量子論を知っている人に分かりやすく教えてもらっている状態です
再度mixiで検索かけましたが、ちょっとわかりませんでした…すみません。
なので私のmixiの検索ワードを登録してきました。
『しおこんぶ 新潟』でヒットすると思うので、お手数ですが、検索願います。
by levin-ae-111 | 2010-12-23 06:58 | Comments(3)