身の回りの出来事から、精神世界まで、何でもありのブログです。


by levin-ae-111
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ETソウル(167)

私たちは論理的思考と、自身への覚醒に異常な能力を持っている多数の知性体の中の、一種族に過ぎないことがわかるだろう。私たちが自分たちだけが、卓越した唯一の知性の持ち主だという考えをやめれば、宇宙への眼が開けるだろう。
遥かな宇宙は私たちの形態とは違う形の生命体で、満ち溢れており、私たちがまだ知らない方法で、通信できるに違いない。

 ところで多くの誘拐事件で引き合いに出される生命体は、殆どが恐ろしい侵略的なものばかりだ。多くのワンダラーやウオークインは、彼らは敵意のあるETだと考えている。
マンデルガー博士の研究では、自分がETだと主張する人々は、地球外生物に余り会ったことがない。自分たちがやって来た惑星の文化は、既に宇宙的な形而上学的な原理と調和した、進化した状態にあるのだという。無論、誘拐や侵略、そして恐怖とは無縁の惑星だ。
ワンダラーやウオークインたちは、自分の出身惑星が判明すると、その何処かの惑星こそ地球が目指している理想的な世界であることを私たちに判らせようとする。そこは、より大きな理解と、総ての創造が一体となった進化した世界なのである。
他のニューエイジの信望者たち同様に、このETたちも惑星間交流の時代に思いを馳せ、銀河系社会の理想像を夢見ているのだ。

 しかし、今彼らは魂の欠けた現実の社会に生きているのである。現実と理想との大きな裂け目が彼らの目前に横たわっており、そのことが現実社会しか見ていない人々から、彼らの生き方が大地に根ざしていない薄っぺらな人生に見えてしまうのであろう。
だがETたちの発言は、決して無責任で薄っぺらな理想論ではない。彼らはその独特な生い立ちに気づいているが故に、長年に渡り現実社会にしっくり溶け込めないという悩みを抱えて生きている。そして社会が受け入れないという以前に、彼ら自身が敢えて現実社会から一定の距離を置いて来たこともまた事実であろう。
 彼らが導こうとしている世界は、現実の世界よりも遥かに進んだ理想郷だという。そして彼らの大部分は、絵空事のような理想論に閉じこもらず、具体的で社会的な行動を起しているのだ。彼らは現実主義者でもあり、理想家でもあるのだ。
 過激で風変わりな宇宙的信念を持ちながら、彼らは本気で地球と人類の行く末を心配している。何よりもこうした世界観が、彼らの存在を重要なものにしている。彼らはよそ者扱いされながら、今も私たちと一緒に生活している。

 ETたち自身は輝かしい未来のために働いていることに、誇りを持っている。後20年以内に(1997年当時から)大惨事が発生するという話しである。彼ら宇宙人の魂を持つ人々は、孤独感、疎外感、悲しみ、それから社会的断絶を乗り越えて、地球の未来を見据えながらじっくりと力を蓄えている。そして総てのことをより大きな視点から見詰めている。生命、死、進化、そして広大な宇宙の中の地球を、そして私たちが決して見失ってはならない未来像を、彼らも私たちと一緒に見ているのである。

 昨年から私はこの本について自分なりの解釈や体験を加えつつ、スコット・マンデルガー博士の調査と研究に基づくこの本の内容を出来る限りつぶさに読んできた。私の見識では量れない記述も多々あったが、何とか最後まで読み通すことが出来た。
長くお付き合い頂いた皆様には、本当に感謝している。
これをアップし続ける内に、著者であるスコット・マンデルガー博士とのご縁をはじめ、多くの皆様との接点が出来た。
最後に地球と人類を想い、自らの故郷と本来の人生から離れて此処に来ている総てのワンダラーとウオークインに、改めて心からのエールと感謝を捧げたい。
終わり
[PR]
Commented by おるめか at 2011-01-16 17:01 x
こんにちわ。千歳市に住んでいる30歳の男です。
小さい頃、UFO、緑色の宇宙人に遭遇したことがあるので、色々とピンッと来る内容でした。
非常に興味深い話で、毎日楽しみにして読ませていただいていました。
ありがとうございます!!
Commented by levin-ae-111 at 2011-01-16 17:21
おるめかさん
有難うございます^^
私はUFOの目撃は何度もありますが、ETを見たことがありません。緑色だったのですか(OO)凄いですね!!
私はこんな内容しか書けませんので、次も似たようなものになると思います。
宜しくお願いします(^^)
Commented by ryukyu at 2011-01-17 08:00 x
いつもありがとうございます

人間のこと 魂のこと 宇宙のこと 本質のことを 学ぶことができました。 変な質問も多かったとおもいますが 優しく答えてくれまして 本当にありがとうございました。

これからもよろしくお願いいたします。
Commented by levin-ae-111 at 2011-01-17 18:43
ryukyuさん
有難う御座います^^
質問をいただける事は、とても刺激になります。
真剣に読んで下さっている証拠でもありますから
有り難いと思っています。
これからも、宜しくお願いします。
by levin-ae-111 | 2011-01-16 05:51 | Comments(4)