人気ブログランキング | 話題のタグを見る

身の回りの出来事から、精神世界まで、何でもありのブログです。


by levin-ae-111
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

感謝と謝罪と(気多神社宮司ご夫妻との出会い)3

それから私とM氏の出生地は、富山でもパワーの強い土地柄であり、良くも悪くもそこに住む人々に影響を与えていると言われた。そんな話しをしている内に、「Sさんの本は読まれたことがありますか?」と奥様が聞かれたので、「いいえ」とお答えすると、分厚い本を差し出されて、読んでみてくださいと言われた。
「では、お借りします」と言うと、ニッコリと微笑まれて「差し上げます」と言われ。私は恐縮しながらも、ご厚意に甘えて在り難く戴いた。
M氏にも「Mさんは、これね」と言われ、別の本をくださった。
そして、感謝が大切という話しになり、他の人のことを祈る大切さ、自分のことは祈らないなどの話しをされた。
私はちょうど前日に、白山ヒメ神社に参拝した際に、ただありがとう御座いますとだけ祈った話しや、瞑想の時に創造神と宇宙、銀河系と太陽系や地球、氏神様、自分の魂の祖先と肉体の祖先、家族、親戚、友人知人や同僚、家や土地、そこで生きている小動物や昆虫や植物に感謝してから瞑想を始める旨をお伝えした。
ご夫妻は頷いて聞いておられたが、そこで欠けている点を教えてくださった。
「それで良いと思うが、ただ、後は謝罪を加えると現実的にぐっと伸びるよ」と、教えてくださった。

 その意味は、自分は先祖代々の代表者としての存在でもある。だから、自らに覚えは無くとも先祖が意識、無意識に他人に対して犯した罪の謝罪が必要なのだ。
被害を受けた方は、例え1万年たっても忘れないので、これを払ってもまた戻って来る。
いくら逃げても、決して相手は許してくれない。それならば、いっその事、ここで踏ん張って謝罪して許してもらう方が早い、という訳である。
謝罪をして納得されれば、係わりの有った何処かの家の祖霊も成仏されるし、自らのカルマも解消されるという訳である。
なる程と納得していたら、「例えば、こんな風に祈ると良いよ」と、祈りを書いた紙を出してくださった。
『宇宙の神様、宇宙の神様、宇宙の神様

日々大慈(だいじ)大悲(だいひ)たまわり誠にありがとうございます。

○○家、○○家、守護神、先祖共々厚く御礼申しあげます。

なにとぞ、○○家、○○家、先祖並びに家族一同の過去世において、

知らず知らずに犯した罪(つみ)咎(とが)をお許し下さい。

そして、その罪(つみ)咎(とが)で成仏できない他家のご先祖様、どうか、成仏されますよう

お願い申し上げます。

なにとぞ、○○家、○○家、先祖、諸精霊(しょしょれい)様、ご一体でも多くの方、成仏の道、

歩まれますようおすがり申し上げます。

願わくば、○○家、○○家、家族一同、健康の功徳たまわり、発展、隆昌(りゅうしょう)いたします

ようおすがり申しあげます。』
これが、宮司様から戴いた謝罪の祈りの例文である。冒頭の宇宙の神様は、別に他の神様でも良いが、宮司様は『宇宙の神様』と呼びかけていらっしゃるそうだ。

 そして、最後にM氏が極めつけの馬鹿な質問をした。
「このHとは、何者ですか。何なのです?」
私は、唖然としたが、奥様は少しも慌てず。
「宇宙人です。この地球の様子を観察して、報告する役目を担っています」と、あっさりとお答えになり「恐らく、幽体離脱して報告しているのでしょう」と付け加えられた。
結局、私は宇宙人でM氏は納得したようだ。
そんなこんなで、通常では話せない内容を気楽に話せる不思議な宮司様ご夫妻との対話は気がつけば知らぬ間に4時間も経過していたという、楽しいものだった。


相談日は毎月、1日と15日です。
場所は 富山県高岡市伏木一宮
    気多神社
以上
*ご訪問の際に差し支え無ければ、『志』をご持参ください。金額は決まっていません。

Commented by Tukasa-gumi at 2011-07-22 12:04
ヒヤッ ヒヤッ ヒヤッ! (失礼っ)

ついに「お墨付き」をもらいましたネーっ。


わかる人には判るのですねー。



さて、

>ここで踏ん張って謝罪して許してもらう・・・

ぁぁ 自分のことはまだしも、祖先の事柄に対しても
謝罪するのは考えもしませんでした。

でも考えれば海外に対して 一人の日本人の恥ずかしい行動 に
「ごめんなさん、許してね〜。」などとコメントするのと
同じことですね。(という解釈をいたしました)


その言葉で少しでも相手が和らいでくれるのなら、
「 お安い御用」です。



良いこと教わりました、ありがとうございます。
Commented by 探し物 at 2011-07-22 13:12 x
Hさんはやはり・・・

地球でのお勤めご苦労さまです。
地球人にはもうこれ以上の不幸な体験は必要ないみたいです。はやく介入しましょうと報告しておいて下さい。
Commented by levin-ae-111 at 2011-07-22 18:30
Tukasa-gumiさん
ありがとう御座います。まったく、その通りです。
私も早速、実践を始めました。盲点でした。
私が宇宙人というのは、驚くに当たりません。ある意味では、地球人も
宇宙人の一種ですから、全員が宇宙人です。

探し物さん
ありがとうございます(^^)
それは、以前から訴えているのですが・・・・。
もう、私たちはネガティブな経験は不要です。これから必要なのは
ポジティブな経験です。そうでないと、今回の経験に意味は無いと
訴えています。早く介入して欲しいとも。
Commented by 探し物 at 2011-07-23 20:14 x
>そうでないと、今回の経験に意味はない
よくぞ言われました。地球人は意味を大切にしますのでトラウマだけが残るのでは酷です。早く実験場を学舎に変えなければ。

私の制作上の助っ人は、趣味のドラムにも力を貸してくれてスピード・パワーがアップしました。動力源は私の外です。空間にアクセスしたみたいです。
どうやら地球はあえて制限を課して努力とか達成感を味わうとこみたいですね。今制限を解く時期ですか?それとも日々しつこく謎解きをしているのでこれで勘弁してと言うことでしょうか。社会不適合者に対するおまけですかね。
Commented by levin-ae-111 at 2011-07-23 21:04
探し物さん
ありがとう御座います(^^)/
どうやら探し物さんの変化は大きい様ですね。自分自身の真のパワー
が出てきたのでしょうか。お話を伺って、私も凄く嬉しいです。
いえ、もう制限を解く時期でしょう。モチロン一率に全員がとは行かない
でしょうが。何れにしても時代は、次のステージへと進もうとしているようです。
by levin-ae-111 | 2011-07-21 05:20 | スピリチュアル | Comments(5)