人気ブログランキング |

身の回りの出来事から、精神世界まで、何でもありのブログです。


by levin-ae-111
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

『宇宙人・内なる訪問者』よりリサ・ロイヤルのチャネリング


 これは1996年の本であり、もう随分前の情報である。本はチャネラーであるリサ・ロイヤルと芸術家であるキース・プリーストの共著となっている。
ここでは実に様々な情報源とされる存在が登場するが、中でもユニークなのはゼータ・レチクル星人からの情報ソースの存在である。
主な情報源については、以下の存在があげられている。

【ジャーメイン】
英語で『同じ源を持つ』という この存在は、肉体を持たない集合意識体であり宇宙人の歴史に詳しい。地球を含む銀河系ファミリーの、より統一された未来の状態であるという。
銀河系宇宙史『プリズム・オブ・リラ』に記されている内容の大半は、この意識体からの情報であるという。

【サーシャ】
肉体を持ったプレアデス星人の女性。身長は150センチで、薄茶色の髪を肩まで伸ばし
同色の大きなアーモンド型の目をしている。銀河系共同体へ加わる準備の出来た惑星に対して、最初に接触することを専門とする『文化エンジニア』兼『社会心理学者』であるという。地球を含む複数の惑星と関係があり、惑星の進化形態や各種族の関係について詳しい。

【バシャール】
ここに登場する情報ソースの中で、最も有名な存在であるだろう。この存在はエササニ星人の男性で、バシャールとはアルメニア語でメッセンジャーの意味であり、アラビア語で男、指揮官を意味するとされる。バシャールは自分の特徴を現すこの言葉を、名前として選んでいる。
エササニ星人は地球人この本の中では、来訪しているゼータ・レチクル星人とのハイブリッドであると言われている。彼は主にアメリカ人のダリル・アンカ氏を通してメッセージを送っているが頻度は低いもののリサ・ロイヤルを通じて語ることもある。

【ハローン】
地球に来訪しているゼータ・レチクル星人(所謂グレイタイプの宇宙人)の代表者の一人とされ、ゼータ・レチクル星人が実施している複数の遺伝子実験のコーディネーターでもある。
彼らの種族は「純性種」「混血種」「変性種」に分けられるらしいが、ハローンは「変性種」であるという。
ゼータ・レチクルと地球人の意識構造が極端に異なるために、ハローンは翻訳支援のコンピューターと地球人の意識に詳しい宇宙人のアドバイスを得て話している。
この本のゼータ・レチクル星人に関する情報の大部分は、ハローンによって伝えられたものであるとしている。

 これらの多彩な存在からリサ・ロイヤルを通じてのチャネリング情報は、読んでいてもワクワクするが、一部分はゼータ・レチクル寄りに感じる。
しかし本来の彼らに関する情報は少ないので、興味を惹く。ゼータ・レチクル星人に関する記述を幾つかこの本から拾いあげてみよう。

1.ゼータ・レチクル星人の歴史
 彼らの起源は元々、人間型宇宙人の故郷リラ星系の惑星、エイペックス星にある。この星での彼らは私達と大差ない形態をしていた。長い歴史の中で科学技術を発達させたが、精神性と科学技術のバランスを崩し、戦争などを含めた大規模な環境破壊が発生した。
地上生活が困難になった彼らは、地下へと潜り幾つかの大きな地下都市での生活を余儀なくされる。地下生活が長くなるにつれて、地下環境へ対応できるように自らの身体に改造を重ね、現在の姿になった。
 その過程で、この不幸な結果を招いた原因を感情に求めた彼らは、感情を抑制する方向にも改造を進めると同時に意識を種族で共有する様にも変化していった。

 長い地下生活の末に、地上へと出てみるとエイペックス星は元の位置から遠く移動しており、以前とは違う宙域に存在する星と成っていた。
彼らの種族は概ね3つに分かれるが、その原因は地下都市により身体的改造の方向が若干異なった為であるらしい。地下都市間の連絡が長期間に渡り途切れていた事が原因であるらしい。
現在の彼らの住処は、宇宙船、ゼータ・レチクル星など幾つかの居住バターンを持っている様である。先述のハローンは、宇宙船に居住しているらしい。

 ハローンに依れば、現在の彼らは感情を軽視し抑圧して来たことによる弊害を除くために再び感情を取り戻そうとしている。彼らにとって、私達地球人は感情が豊かで、遺伝子的にも彼らが失ってしまった情報を多く所有する種族であるらしい。
ある意味で彼らは存続を賭けて、地求人と自分達の混血種を造り出そうとしているのである。この本の中では、その結果としてエササニ星人の存在があると述べられている。
Commented by グリー at 2011-10-27 19:11 x
グリーが出会いの突破口となるチャンス!今一番勢いのあるグリーで出会いを見つけませんか?
by levin-ae-111 | 2011-10-27 05:19 | Comments(1)