人気ブログランキング | 話題のタグを見る

身の回りの出来事から、精神世界まで、何でもありのブログです。


by levin-ae-111
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

身勝手な奴らⅡ


 先日も書いたが、まだトンチンカンな質問と要求を突きつけて来る。相手は選手交代して、違う人だ。先方は大企業なので人が沢山いて、暇なのだろうか。
一件落着と思っていた私は、朝も早くから落ち込んだ。
無論、会社の誰も援護射撃はしてくれない。頼みの綱の上司も、知らん顔である。
この件に関して決定権のない私は、一々に上司に相談しお伺いをたてねば成らない。

そうこうする内に、他からも苦情が入る。幸いにも簡単なものだったので、最初にそれを片付けた。本命の方は幾つかの試験をする必要があり、私は頭を捻りつつテストを行った。
期待通りの結果は出ない。これでは相手への回答の術がない。専門家を相手に闘う私の苦悩は深まるばかり、他の仕事も進まない。
まあいい加減な会社のすることだから、苦情が多発するのも無理はない。その尻拭いをさせられる私は、堪ったものではない。

担当部署の同僚たちに事情を訊ね、情報を集めようと私は駆け回った。その間にも一人になると、俺だけどうしてこんなに虐められるのか!!という思いが頭を持ち上げて来る。
溜息しか出ない、怒りを通り越した落胆、心が沈んで行く。
だが就業時間が近づく頃に、どうにか言い訳を見つけた。
そして作業を少し行い、後は翌日に処理することにして帰宅した。
そうしたら、またまた落ち込む事態が手ぐすねを引いて待ち構えていた。

公私ともに私は、ついていないみたいだ。これは、もう幸福を諦めろという事だろうか。もうとうに諦めているが、ただ心安らかに毎日を過ごしたい、そういう小さな願いさえ叶わないものらしい。
本音を言えば「生きていても仕方がない」と思う。毎日が精神的に辛いのだが、身体の方も当然のこと快調とは行かない。
病気にでも成って死んだら良いかも知れない。病気に成っても治療はしない、お金がないから。生きていても仕方がないから、お金も要らない。
私が死んでも悲しむのは、両親くらいのものだろう。葬儀も不要、死体だけ焼き捨ててくれればOKだし、もうどうでも良い。
by levin-ae-111 | 2013-02-01 05:44 | Comments(0)