人気ブログランキング | 話題のタグを見る

身の回りの出来事から、精神世界まで、何でもありのブログです。


by levin-ae-111
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

なんだかなぁ~(><)

 昨日も今日も、全く本来の仕事が出来ませんでした。事務所から実に下らない用件で頻繁に内線があり、仕事はぶつ切れ状態になります。
しかし、本来の仕事にクレーム処理も含まれていますから、考えてみれば本来の仕事をしたと言えるかも知れませんが・・・。
相手は大企業の品質管理なのですが、幾らOEMといっても仮にも自分の会社の名前が入っている製品のことを全く知らないのです。

恥かし気もなく、当然知悉していなければ成らないことを聞いてくる。私なら聞けないなぁと思いつつ、懇切丁寧に回答している積りですが、分かって貰えません。
そのくせ屁理屈で攻めて、無理難題を言って来るのですから、こちらは堪りません。
もう何度も解答書を出し(多分6回くらい)、ピンチになると相手は選手交代です。
そして、また違う視点から攻めて来ます。

忙しい中で仕事の合間をぬって書いた解答書でしたから、最初は落ち込みました。そして次にはキレました。相手にもですが、思い通りに書かせてくれない上司にも不満でした。
結局は鬱気味になり、私はドンドン元気を無くして行きました。
他の仕事を中心にしていた同僚が見かねて、変わってくれました。今ではその同僚もキレ気味です。
相手は大企業で大口の取引先ですが、こちらを見下しているのか、ちゃんと対応しても余りに厚顔無恥な質問をして来たり、こちらの言い分を無視したり、話しを逸らしたりです。

頭が悪いのか、こちらに何か遺恨でもあるのか?ガツンと言ってやりたいのですが、それは上司が許してくれません。相手も上司も余りにテキトウなので、私は「もうどうでも良いや」という気持ちです。
そんな奴らの相手をして、この週の初めからイライラと焦りが募っています。明確な診断が出れば、捨て続けて来た有給休暇を思いっきり使って休もうか、などと考えています。
その場しのぎのいい加減な上司の態度にキレて、会社を辞めた人たちも何人もいますし、やる気を無くした人もいます。
私も休んだら復帰する席が無いかも知れませんが、最近は「それでも良いか」という気持ちが強く成っています。
by levin-ae-111 | 2013-03-13 05:39 | Comments(0)