人気ブログランキング | 話題のタグを見る

身の回りの出来事から、精神世界まで、何でもありのブログです。


by levin-ae-111
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ゲリー・ボーネルの説く日本の始まり

 ゲリー・ボーネルはアカシックレコードに記録してある日本の始まりについて、以下の様に語っています。それに拠れば、その国家としての始まりは中国大陸からの来訪者によりその基礎が築かれたようです。
その昔、中国に運と財に恵まれた皇帝がいたそうです。その皇帝が『運』を突然に無くしたと感じ、神に対しても怒りを覚える程になったそうです。
そして神を喜ばせ運を取り戻すための方法を探すように命じて、最高の将軍と最高の軍隊を、運探しに出動させたのです。
皇帝には厳しい一面もあり、古代のことですから残酷でもあったのでした。

 ある日、派遣された将軍が戻り「最高の金と銀、最高の芸術家たちと最高の職人たちを神様に捧げてください」と皇帝に告げます。
皇帝は運を取り戻すべく将軍の言うままに、最高の金銀、最高の芸術家たち、最高の職人を用意します。将軍はそれらの人々を連れ財宝を持って出発し、二度と戻ることはなかったのです。
将軍の辿り付いた場所は、言うまでもなく日本列島です。その頃の日本には既に定住している人々が居ました。彼らは将軍の一行が上陸するのを防ごうと、戦う姿勢を見せました。
しかし将軍は戦う意思が無く、最高の金銀と芸術家と職人を示し、共に国造をしようと提案し先住民たちもそれを受け入れました。そして将軍は国の中心人物となり、その子孫が現在の天皇家であるというのです。
一部の先住民は反対したので、将軍は仕方なくその人々を北海道へと追いやったという事件もあったようです。

 しかし、この話し何処かで聞いた気がします。歴史好きの方なら直ぐにピンと来るはずです。つまりこれは『始皇帝』に命じられて、不老長寿の妙薬を求めて蓬莱山を目指した『叙福』の物語にそっくりです。ゲリーが本当にアカシックレコードから拾ったのか、それとも何らかの知識を持っていたかは分かりません。叙福の話しは司馬遷の『史記』に記されている話らしいです。
その一方でゲリーは日本人がレムリアの子孫で、しかしアトランティス方の要素をも持っていると述べています。
その昔、寒い時代に日本海は深い谷でその付近に温泉が湧いており、人々が集まっていたというのです。そして、その谷こそレムリアだとも書いています。

だとすれば、叙福以前にも素晴しい文化が繁栄し、国が出来上がっていても決しておかしくはないと思うのです。ですがレムリアの文明圏が一度完全に破壊され、人々の生活が原始的な水準まで低下していのかも知れません。
そう考えると大陸から人と文物や技術を持ち込んだ叙福が中心となり、先住民を取り込んで自らの国家を立ち上げたとしても不思議ではありません。
始皇帝にお金と人を出させ、結果的にそれを持ち逃げした叙福は、中国では詐欺師と考えられている向きもあります。
ゲリーの説は叙福伝説を彷彿とさせますが、日本の国は中国から来訪した当時のトップレベルの人々がスタートさせたとアカシックに記されているそうです。

 しかし私の知っている方で他の説を唱えている人も居ます。その方は『飛騨福来心理学研究所』を創設された故山本建造先生です。
先生のお説は、日本列島で最も古い古大陸の飛騨大陸で発生した原日本人が存在したというのです。その人々は乗鞍岳の麓で生活していましたが、気候の寒冷化に伴い山を下りて現在の高山市の付近で定住していました。その中心の家が現在の天皇家の祖先であるというのです。
そして飛騨の地から奈良盆地や出雲方面へと広がり、各地の基を築いたと説いています。

日本は国の成り立ちも明確ではなく、更に戦争に負けて自国の史観を大きく捻じ曲げられてしまいました。現在の事なかれ主義的なあやふやな日本人の態度の元には自分たちの歴史を知らず、民族の歴史的骨格を持たない事も大きな原因の一つであろうと考えます。
アメリカなどは歴史が浅く明確な分だけ、建国の理念が忘れられていません。
しかし私たちの国はそれだけ古く、神話とも伝説ともつかない太古から連綿と続いているとも言えます。そのこと自体は大いに誇るべきことです。

話しが逸れた感がありますが、ゲリーは日本と日本人に新たな文明・文化をリードする担い手として期待しているようです。
日本人の持っている和の精神が、これからは大切になって来るというのですが、それは確かに今も日本人の中に脈々と生きています。
政府の無為無策にも関わらず幾多の災害の度に示される日本人の冷静に助け合う姿は、世界の人々に驚きと感動を与えています。
私たちは歴史的に不明瞭ながらも古代から絶え間なく続く国家と、DNAに刻まれている助け合う精神を大いに誇るべきなのです。一々にヒューマにズムを叫ばずとも、イザという時には誰からともなく示される互助の精神、それこそが真実の日本人の姿なのですから。
Commented by Tukasa-gumi at 2013-04-04 22:55
イエスの誕生時にやって来た
「東方の三博士」の国(プレスター・ジョン)の国が
日本(叙福の国)という面白い説があるくらいですから
ある意味なんでも有りですネっ?!?


ご存じのように「東日流外三郡誌」などは
もうぶ飛んでいますから・・・



でもなぜか「そうかも知れない・・・」と
思ってしまう私です。



Commented by levin-ae-111 at 2013-04-05 05:49
Tukasa-gumiさん
正式な古文書「記紀」は、捏造されたものと思っていますから
私も同じように感じなくもないですね。
しかし、大昔のSF小説が残った?のかもと思ったりもします。
どの時代にも天才は居ますから、想像力の逞しい人が書き残し
たのかも、とも思ったりします。
by levin-ae-111 | 2013-04-04 19:58 | Comments(2)