身の回りの出来事から、精神世界まで、何でもありのブログです。


by levin-ae-111
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

不思議な感覚

 私は時々、以前に自分が書いてネットに載せた記事を読み返す。ETソウルなどは実に多くの分量に達するが、読み返してみてとても不思議な感覚に陥る。
原本の『宇宙人の魂を持つ人々(スコット・マンデルガー著)』からの引用が大部分だが、それに挟みこまれている私自身の完全オリジナル文章は自分自身が記述したとは思えない程に自然に原本の表現に溶け込んでいるからだ。
読み返してみて誤字や脱字も多いが、正直に告白するとそれでも自分が書いたとは信じられない気がするのである。

ETソウルに限らず、その他の長文のシリーズにも同様の感じを抱いている。そして何もかもの始まりである『チャネリング体験記』なる一連の文章にしても、自分でない自分が書いたとでも言うしかない不思議な感覚を覚えている。
確かにこれを書いている時、次は何を書くべきかと想い悩み書けない時期もあったが、それでも少しのきっかけでスラスラと書けてしまった。
その以前に私がそれほど多量の文章を記述する能力がなく、手紙さえも書かない人間であったことを思うと狐にでもつままれた気分がする。

考えてみれば『チャネリング体験記』を書く前に、約1年間に渡って何者からか文書を記述する為の教育を受けたように思う。勿論、その何者かは実態がなく、私自身の思考という形体で話し掛けて来たのだった。
私はその何者かの語る内容を文章にする、そういう約束をしてしまった為に、約束を履行する様に迫られた。そしてワープロに向って不慣れな記述をする羽目に成ったのだったが、その作業は毎日続き、日々A4用紙にビッシリと文章を書かされた。
そういう状況が暫く続き、これで終わりと思いきや次は小説を書けという。
結局それにも挑戦し、これまたA4で100枚以上の分量になった。

しかし、どの文章も誤字・脱字が多く、更に段落や改行など全く出鱈目でとても人様に読んでもらうレベルのものではなかった。
その後には不思議体験を何度かした(させられたと言うほうが正解かも知れない)。
自分の働いている姿を高い位置から目撃したり、不意に至高の幸福感に誘われたり、自分が事故に会う場面を事前に見たり、何者かに台車を押して貰ったりと可笑しな体験が単発的に続いた。
だが、文章を書かせられことは無くなり様々な不思議体験に遭遇しながらも、鈍感な私らしく特に不安を覚えることもなく普通に仕事をする日々が続いた。

そんな暇を持て余す日々を過ごしていた私だったが、不意に不思議体験の数々を書き記し
それを何かの形で発表しなければ成らないと考える様になった。
そして書き始めたのが『チャネリング体験記』と題した文章で、どうなったものか文章力は数年前とは比較に成らない程に向上していた。
書いている時は考えている積りだが、その出来上がりを読むと、どうにも自分がそれを書いたという感覚が湧いて来なかった。
ともかく、私にとって自分が書いた文章の多くが、どれを読み返しても他人の文章の様な不思議な感覚に捕われる。本を自費出版した友人も似た様なことを言っていた。悩みながらも書き始めると書けてしまう、何処からか文章が降りて来る感じだと。
私たちは誰でも自分自身を知っている様で、実は本当の自分を知らないのかも知れない。
[PR]
Commented by Tukasa-gumi at 2013-04-23 08:40
いつだったかスピ系エントリーで、
「いつもの文体と違っているのが如実に判る」
とコメントされた覚えがあります。

本人は全く持ってそんな文章を書いた覚えは
ないのですが・・・・

私の場合は 読者の知らない私の部分 を
かいま見た、ということでしょう。




それよりこのエントリーで不思議だったのは
エントリー下にある『広告』が表示されなかったことです。

読み終えて「何だかスッキリしているなァ」と
思っていると下の広告が表示されていなかったのです。

「あれ〜、有料アップグレードしたのかしらん?」
などと思ってしまいました。

RSSで往復いたしましたら「広告」が表示されましたが
とっても不思議な感じでした、私には。





Commented by levin-ae-111 at 2013-04-23 17:22
Tukasa-gumiさん
なるほど、そういうご経験がお有りでしたか。
恐らくは誰でも、有る経験なのでしょうかね。
何かが乗り移るとか、本性が出るとか、そういう感じなのかも
知れないですね。
文章に限らず、何かに熱中している場合に、そういう事が起こり
易いのかも知れないと思います。
Commented by a at 2013-05-04 20:34 x
今もチャネリングはしてますか? 病気になってメッセージなどありましたか?
Commented by levin-ae-111 at 2013-05-05 14:11
atさん
コメント有難うございます(^^)
チャネリングはもうしていませんが、瞑想中にシルエットだけの人物が出て来て、何かをくれて「飲みなさい」とか、虹色の光線
を浴びせられたりしましたね。しかし、あくまでイメージなので、
効果の程は判りません(笑)
そのお陰か、僅か2週間ほどで普通に仕事をしています。
Commented by at at 2013-05-05 22:05 x
なるほどそうですか、良かったですね。実はこのブログが縁でハテナを購入してつるしてます。瞑想などはしてませんが、スピリチュアルな所に導かれてる気がします。UFOらしきものも見ました。
Commented by levin-ae-111 at 2013-05-06 13:22
atさん
そうですか、私も吊るしていますが、古いので落ちてこないか
心配です。
不思議なことは面白いのですが、結局はそれだけですから、不思議なことを楽しむ程度で良いと考えています。
またよろしくお願いします。
by levin-ae-111 | 2013-04-23 05:34 | Comments(6)