身の回りの出来事から、精神世界まで、何でもありのブログです。


by levin-ae-111
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

久々に・・・

a0160407_4573192.jpg
a0160407_4585235.jpg

 私は何かのエネルギーを感じる事が出来る、それが一般に言われている『気』というものであるかどうかは不明だ。頭頂から尾骶骨まで、熱い渦が上下している。
身体の周囲には圧搾空気の幕が渦巻き、意識を向けると考えた様に動く。
肩甲骨の付近には、吹き上がるような対の感覚がある。意識すると翼のように広がり、目を閉じると大きな翼を広げて飛ぶイメージが降りて来る。

 何時もそんな感じだが、昨夜は久し振りに両手の間にエネルギーを通わせて、強い圧搾空気のような圧力を感じてみた。
右手から左手へエネルギーを移し、それをまた右手へと返す。手の間の空間を渡り、エネルギーが何処を通過しているか感覚でわかるのだが、60センチほどの空間を一周するのに1秒弱という感じで回転している。

 それから両手の平にエネルギーのボールをイメージし、それを合体させ大きな一つのボールにする。両手の平の間隔を次第に広げながら、ボールを拡大させ、それに外の空間からエネルギーが流れ込むイメージを加える。
神様にも自分が作ったボールにエネルギーを入れて下さいとお願いし、更にボールを拡大する。直径は1メートル程度に留めて、更に癒しとか平和という祈りを込めてボールの中を満たしてゆく。

 次に打ち上げ花火をイメージし、そのボールが私の住む地域の上空で弾け、安らぎとか神様の加護といったエネルギーが人々の上に降り注ぐ様を想像する。
と、こんな風にして遊んでみました。私の場合はエネルギー感覚が高まると、暑いのでこれからの季節は大変です。
瞑想をしていると、余計に暑さを感じて、長く座るとダラダラと汗が落ちる。
また以前に瞑想中に貰った刀を出して、眺めてみた。瞑想中に魔境的なイメージが出てくれば、この刀で切り裂いている。そして、これもまた瞑想中にイメージの中で渡された巻物を広げてみた。文字がギッシリと記してある事は分かるが、ぼやけていて読めない。
それでも何も見えなかった以前よりも進歩しているが、何時か読める日が来るのだろうか。

私に刀と巻物をくれた人物は、立山の神様であろう。手力男尊だろうと思っているが、時にはその人物が優雅に舞いを披露してくれたりする。一般に伝えられる手力男の粗野なイメージとはかけ離れた、雅な貴族か上流階級の武士のようなイメージがある。もしかしたら手力男神ではなく立山を開いたという佐伯有頼かも知れない。私は瞑想中によく物を貰う。鬱で落ち込んでいた時は、女性が飲み物や光のエネルギーをくれた。こんな私でも、見えない世界に存在する何者かがフォローしてくれている、有難いことだと思う。
[PR]
Commented by Tukasa-gumi at 2013-05-27 06:31
私もよく気のボールで遊ぶのですが、
いつも自分自身に戻してお終い。
人には使用したことがありのですが、
皆の為に使ったことはありませんでした。

>平和のボールを打ち上げる・・・

考えたこともありませんでした。


とても参考になりました。

今度試してみたいと思います。
ありがとうございましたァ!









Commented by levin-ae-111 at 2013-05-27 20:11
Tukasa-gumiさん
ありがとうございます(^^)

でもまあ、あくまでも自分のビジョンの中の事ですから
効果など期待してませんけど(笑)

感心される程のことではありませんよ。
Commented by ryukyu at 2013-05-29 08:28 x
いつもありがとうございます。

私も 手のひらから 出てくるエネルギーは 感じますが どういう風に使うのか わかりません

levinさんは レイキも されますよね?なにか特別な 「言葉」なんかもあるのですか?
Commented by levin-ae-111 at 2013-05-29 18:17
ryukyuさん
こちらこそ、有難うございます(^^)
私はレイキを使えませんし、詳しくも知りません。レイキの場合
は目的ごとに言葉があるようですね。
私は完全に我流ですから、師匠と呼べる人も友人も存在しま
せん。それに私もryukyuさんと同じで、使い方を知りません。
ただ身体に命じて、痛いところに気を集中して治療を試みる
事はあります。部分的な疲れや痛みには少し効果がある様で
、仕事中に痛みが出ても治ったりします。
しかし身体全体の疲れとか、部位が大きいと無理みたい(><)


by levin-ae-111 | 2013-05-27 05:00 | Comments(4)