人気ブログランキング | 話題のタグを見る

身の回りの出来事から、精神世界まで、何でもありのブログです。


by levin-ae-111
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今週も慌ただしい日々でした


 本日は会社で製品開発に関する会議があり、私も参加を命じられました。しかし本来はN県の工場で午前10時から開催の予定でした。
本社の部長から指示でしたが、水曜日あたりから話が二転三転していました。
というのも、アドバイザーとして参加を予定していた顧問が「○○が出るなら俺は出ない」と仰せになったからです。

お蔭で昨日は上司が一人で早朝から車を飛ばしてN県の工場で、その方と打合せをして今日は午後からもう一人のお偉いさん(○○氏)を交えて私の勤務するT県の工場での会議となったのでした。
私が午前中は仕事の都合が悪く午後からの開始予定となったのですが、折悪しく私の担当する製品の出荷が今日一日でひと月分くらいの注文が集中して、結局のところ会議に遅刻してしまいました。

私以外の人はその製品の検査ができず、連絡を入れて遅刻する旨を上司に告げました。それでも工場長からは「何で遅れる!」と言われ、上司が様子を見に来ました。
遅れる事情を告げていたのに、それは無いと思いつつ人の話を聞かない工場長に呆れましたが、30分くらいで済むと告げると上司は会議へ戻って行きました。
常は一日多くても100個も出ない製品が、何と1000個近くも出るのですから驚きです。しかもこのタイミングで、です。

注文書は昼休みに業務から来ますから、私は昼休みを返上して製品の点検と検査に当てました。バリエーションが数十種類もあるので、常に100個程度は全種類点検済みの製品を用意しています。しかし今日は僅か3種類に集中して各々に300から400個の注文でした。
何とか30分以内の遅れで会議に参加しましたが、途中で更に数百の追加が入り会議を中座しました。
しかし会議は何時もの通りにグダグダで、「5W1Hで行きましょう」とメールに書いていた本社の部長もいい加減なものです。
まあ、社長に言われた手前で開催された会議ですし、こんなものでしょう。

 それにしてもロト6、惜しかったです。火曜抽選の分は1000円の当たりでしたが、その数字で木曜抽選の分を買っていれば12000円だったのです。今朝、何気なく新聞を見て愕然としました(笑)
明日は健康診断で、朝から水も飲めません。この暑い最中、少し辛いです。喉がかわかなければ良いけど・・・・。
by levin-ae-111 | 2013-06-14 23:05 | Comments(0)