人気ブログランキング | 話題のタグを見る

身の回りの出来事から、精神世界まで、何でもありのブログです。


by levin-ae-111
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ある日のイメージ


 いよいよ年の瀬も押し迫って来ました。漸く仕事納めも終わり、明日から8連休のお正月モードに突入します。
それはさて置き、私はまた例によって湯船でウトウトして、イメージを観ました。それは二人の美しい男女のイメージでした。
女性はペルシャ風の衣装で、透き通った赤のマント?(ベール?私には分かりません)に、飾り付のバンダナというスタイルでエキゾチックにポーズをとっていました。
男性は女性の後ろにいて、スッとした鼻筋の通った整った顔立ちで微笑んでいます。男性は髭を生やした顔も見せてくれましたが、凛々しさが一層引き立ちます。

 こういうイメージは時々来るのですが、ブログ友達の方によればオオヤマヅミの神(男性)と国之常立の神(女性)ということでした。
私はイメージに出て来る人物たちから、幾つかの物を貰っています(もちろん、これもイメージですが)。刀、巻物、酒、薬などです。
今年は春にうつ病になりましたが、肩や首の酷い凝りと頭痛に悩まされて眠れない夜など、イメージに現れた女性のシルエットが、私に向かって何かのエネルギーをくれました。
他には同じ女性のシルエットから、煎じ薬の様な飲み物も貰いました。
そのお蔭かどうか、私の病状は回復に向かい、不安感も徐々に薄れていきました。
嫌なイメージが来ると、貰った刀をスラリと抜いて切り裂きます(笑)
巻物は広げて見るのですが、何が書いてあるのか読めません。

よく神様の指示を受けて云々という話がありますが、私の場合は全くその様なことはありません。寧ろ逆に何かをして貰う一方という気がします。本当に有難いことだと思います。
私に出来ることは、感謝の念を送ることと、国之常立の神が好きだというナスを積極的に食べるだけです。国之常立の神は私についているので、私の食べた物を味わえる様です。
本来は神様がお祭りされている神社に参拝するのが良いのでしょうが、なかなか遠くて行けません。しかし、感謝を忘れず心で繋がっていることの方が大切だと思っています。
by levin-ae-111 | 2013-12-28 21:52 | Comments(0)