人気ブログランキング | 話題のタグを見る

身の回りの出来事から、精神世界まで、何でもありのブログです。


by levin-ae-111
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

不気味な夢

不気味な夢
 これは随分以前に見た夢です。もしかしたら、霊界の地獄の領域に属する場所の夢だったのかも知れません。
 私は小高い山の上から下界を眺めています。周囲はとても暗く、樹木も草もなく無論のこと動物も人も存在していません。夢の中で私の認識はとても激しい戦争があり、全てが滅んでしまった後なのです。
私自身も死んだのでしょうが、黒い影の様な存在になっていて、移動する時は歩くのではなくスーッと地表を滑る様にして低く飛んでいます。
私は身の危険を感じており、まるで巣穴から出る際の小動物の様に周囲に絶えず気を配っています。
 全ての山々が禿山となってしまい、所々に石や岩が出ています。私は地面スレスレに飛び、岩から岩へと身を隠しながら移動しています。ある時は山の稜線に沿い、ある時は谷沿いに移動し続けて、私はとうとう人の気配のする粗末な小屋を見つけました。
私は山蔭に身体を伏せて低い姿勢で、その小屋を監視しています。どんな敵か分かりませんが、その時の私はそれが敵であるかも知れないと考えていました。
谷合にある粗末な小屋の小窓から漏れるオレンジ色の光がとても印象的でしたが、恐ろしい夢でした。

不気味な夢2
 私は誰かと一緒に、観光地の小高い丘から港町を眺めていました。丘の下には立派な洋館風のホテルが立ち並んでいます。その向うには大きな白い客船が停泊している港があり、青い海が凪いで海面が光っています。
突然に場面が変わり、巨大な津波が押し寄せて来るシーンになりました。津波はあっという間に港に達し、巨大な白い客船は軽々と持ち上げられてホテル群に迫って来ます。
津波は船をホテルの建物に叩き付け、辺り一帯を飲み込んでいます。しかしどうやら丘の上までは達しない様で、私は唖然としてその光景をただ見つめるばかりでした。

不気味な夢3
 これは最近です。本当に無茶苦茶な夢でした。
私は部屋を掃除していますが、幾ら掃除機を掛けても埃が尽きないのです。そこへ大きな建設機械が飛び込んで来て、家を壊し始めたのです。
建設機械は凄いスピードで家中を走り回り、遂に家は二階の一部だけを残して倒壊してしまいました。建設機械のドライバーは何と父親で、父は機械から降りて残った二階の一部に立ち何か意味不明のことを叫んでいました。
私が父を非難すると「死んでやる!!」と叫び、飛び降りると頭から地面に堕ちました。
そこで目が覚めたのですが、翌朝、母たちは少し混乱していました。
と言うのも、父が夜中に起きて出勤の準備を始めたからです。耳が遠い父は母のいう事を聞かず、まだ夜中だと納得させるのに苦労した様です。
混乱した父とこの夢が何か関連があるのかも知れません。一瞬、痴呆症か?と不安に成りましたが、今のところ大丈夫ですから安心しています。
by levin-ae-111 | 2014-02-24 05:47 | Comments(0)