人気ブログランキング | 話題のタグを見る

身の回りの出来事から、精神世界まで、何でもありのブログです。


by levin-ae-111
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

情熱

情熱_a0160407_20143931.jpg
 毎年この番組を観ているが、正直そんなに熱心に視聴している訳でもない。ただ何かに情熱を傾けられるというのは、とても素晴らしいことだと感じる。
先日は高校軟式野球で何と延長50回という試合もあったが、スポーツに打ち込む人やそれを応援する人の情熱もまた素晴らしい。

何かに情熱を持って没頭する人の姿は美しい。明けても暮れても何事かに無心に没頭できる人は幸せであろう。
悲しいかな今の私には、そういう物が何も無い。日々の出来事にただ反応しながら、その時々に一喜一憂するのみだ。私を見守っていてくれる方々は、何と感じているだろう。
少し情けない気がする今日このごろである。
Commented by Tukasa-gumi at 2014-09-03 22:03
ぁーっ 私小さい頃からダメだったのですョ、
「スポーツに打ち込む人やそれを応援する人」。

(特に高校野球)




嫌悪するその理由を分からず、
大人になってしまいましたが・・・


今現在もけっこう 引いて見ています。






最近の結論では「楽しむ」が一番で、
それが「経験」と考えております。

(これもある意味、何ら意味がありません)

私なんかは「はてな?に埋没」しているように
見えるのでしょう、周りの人々からは。



もう少し整理してから自分のブログで
エントリーしたいと思っております・・・。


Commented by levin-ae-111 at 2014-09-04 19:59
Tukasa-gumi様
こんばんは('◇')ゞ
そういう人は他にもいらっしゃいますよ。
多分、クラブ活動などに付き物の人間関係が嫌いなのでしょう。
特に高校などでは僅か1歳か2歳しか違わない先輩たちが、威張り
散らして命令する的な感じが否めません。

私も高校球児でしたが、OBや先輩たちから、それは酷いシゴキを
受けたものです。私たちの代では、極力無意味なシゴキを廃除し
ようと話しあったものです。

こういう状態では、楽しくないですからね。これは恐らく多くの学校
で現在でも似た様な事が行われていると思います。

しかし物事に「はてな?」を感じないのは、ある意味で無頓着という
ものだと思います。
ただ私の今回の主題は、何かに情熱を燃やせる人が羨ましいと
いうだけの単純なものです('◇')ゞ
従って深い意味はございません。悪しからず(^^♪
エントリー楽しみにしています。

by levin-ae-111 | 2014-09-03 20:14 | Comments(2)