身の回りの出来事から、精神世界まで、何でもありのブログです。


by levin-ae-111
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

残念(><)

 自分なりに自信を持って臨んだゴルフコンペでしたが、最初から力みが出て、最後まで力が抜けず酷いスコアに終わりました。
ティーショットは当たらず、当たっても曲がります。アイアンもまともにヒットせず、芯を喰ったのはホンノ数回だけでした。
まあまあだったのはバットだけで、長いのを何度か一回で捻じ込むことが出来ました。

表彰式では、上手な人数人に賞品が集中します。ニアピン、ドラコンなどショットの確かな人に集中するのは仕方ありません。
私は参加賞だけと思っていましたが、何とブービーという事で上等な和牛肉をゲット出来ました。これで家族にお土産が出来たので、一安心(笑)転んでも只では起きません(^^)
そういえば、2年前に出た時も牛肉の賞品をゲットしました。

プレーは散々でしたが、同伴の方たちは何方も楽しい人で、冗談を言い合いながら楽しくプレー出来ました。キャディさんも愛想の良い人で、私たちが山や谷に打ち込んでも、嫌な顔ひとつせず、走り回ってくれました。遊びは何事も楽しいのが一番ですね。
同伴者の方たちとキャディさんと神様に感謝、酷いスコアでしたが楽しい一日でした。
[PR]
Commented by Tukasa-gumi at 2014-09-13 23:36
『神様』も粋な計らいをいたしますネっ?!

「努力は認めるが実力はブービーじゃ」
という感じでしょうか?  (失礼っ!)



ゴルフしかりで、やはり「楽しむ」のが一番かと
人様のエントリーで思いましたです。



世の中 短絡的な結果 を
求める人があまりにも多すぎます。


結果はそれなりに重要とは思いますが、
その過程や心持ちが 行く行くの結果 として
刻み込まれるじゃない?!

などと、想ってしまう私です。



「祝・ブービー賞!」







Commented by levin-ae-111 at 2014-09-14 08:34
Tukasa-gumi様
おはよう御座います(^^♪
まあ1年に1回しかコースに出ない私が、年に何十回とゴルフを
する人たちと張り合うことが無理なのですね(^_-)-☆
練習ではかなり良い打球が打てるのですが、やはり本番は違い
ます。技術というよりも、精神的な問題だと感じました。
要するに慣れの問題ですね。
平らな場所でミスショットしても、斜面からは良いショットが出来た
ので、不思議でしたね(笑)
最近、少しお腹に肉がついてきたので、練習を続けてみようかな
と思っています。
有難うございます!!
by levin-ae-111 | 2014-09-13 22:12 | Comments(2)