人気ブログランキング | 話題のタグを見る

身の回りの出来事から、精神世界まで、何でもありのブログです。


by levin-ae-111
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

運転しながら・・・

運転しながら・・・_a0160407_2273762.jpg
 昨日の帰宅中のことです。いつもの様に出会う車や歩行者に、「皆様に良き出来事が起こります様に」と心の中で呟いていました。
しかし昼間に事務の女性から「変な電話があったよ。製品のことで訊きたいと言うのだけど○○さんって知ってる?」と訊かれました。
「いや、そんな人は知らない」と答えると、「やっぱり、何だか変な感じだったのよ。きっと、押し売りか何かなのね」と言いました。

そんな事を不意に思い出し、私は考えました。見ず知らずの人に、しかも人を騙し、迷惑を掛けても気にもしない人にも祈っているかも知れない。そんな人間のために祈っても、意味など無いではないか。
果してそんな事で良いのだろうか・・・と疑問が浮上して来たのでした。

しかし私内なる声は、直ぐにその疑問に対する答えをくれました。それは、出会う人やすれ違う人のパーソナリティーに対して祈っているのではないという答えでした。
一人ひとりの現在の人格に対する祈りではなく、その人の魂に対して祈るという事なのでしょう。
なるほど・・・時として、私の内なる声は思ってもいない答えをくれます。
by levin-ae-111 | 2014-11-22 22:08 | Comments(0)