人気ブログランキング | 話題のタグを見る

身の回りの出来事から、精神世界まで、何でもありのブログです。


by levin-ae-111
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

遂に白いものが・・・

 暖かかった昨日と違い、今日は全国的に寒い一日と成ったようです。ここ富山でも初雪が降りました。私の住む町は富山市の南部なのですが、元々は婦負郡と呼ばれた場所です。
市町村合併の結果、富山市となりました。

 タイヤ交換は終えているので気に成りませんが、心配なのは日曜日に出会ったトンボや黄蝶や白百合のことです。この寒さでどうなったか(T_T)
さて土曜日のことですが、タイヤを取り換えて確認がてら隣の町まで少し走ってみました。

夏タイヤと違ってフワフワした感覚、ブレーキングも感覚が少し異なります。家が点在する狭い山道を走っていると、一匹の猫が悠々と道を横切って行きます。
私は停車して猫が通り過ぎるのを待っていました。そこへ対向車が来ました。
相手のドライバーは停止している私の車に怪訝な表情でしたが、道を渡る猫を見つけると笑顔になり停止しました。猫はゆっくりと横断し、畑に消えて行きました。
何気ない一瞬でしたが、心和んだ出来事でした(^^♪
by levin-ae-111 | 2014-12-02 20:18 | Comments(0)