人気ブログランキング | 話題のタグを見る

身の回りの出来事から、精神世界まで、何でもありのブログです。


by levin-ae-111
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

氏神様であわの唄を歌ってみました

 昨日とは違い、今日はご機嫌の晴天です。気温も22℃と快適です。
思い立って地元の氏神様で『あわの唄』を歌ってみました。するとサワサワとそよ風が吹き注連縄の弊紙を揺らします。
すると何処からともなく2羽のアゲハ蝶が現れ、絡み合う様に円を描いて飛びまわり始めました。更にギャーギャーと鳴きながら、大きな鳥(恐らくアオサギ)が飛来し、境内の杉に留まりました。暫くしてもう一羽が来て、二羽はまた鳴きながら円を描く様に周囲を飛び回ります。
付近でアオサギが2羽も一緒に居るところは、見た事がありません。鳴き声を聞いたのも初めて!! 蝶もアオサギも動きが速すぎて、撮影できませんでした。残念(>_<)

氏神様であわの唄を歌ってみました_a0160407_13523030.jpg

地元の氏神様(蔵王社)
氏神様であわの唄を歌ってみました_a0160407_13525435.jpg

朴木の花
氏神様であわの唄を歌ってみました_a0160407_1353778.jpg

藤の花
氏神様であわの唄を歌ってみました_a0160407_13532739.jpg

辛うじて片方の翼だけ写りました
by levin-ae-111 | 2015-05-05 13:53 | Comments(0)