人気ブログランキング | 話題のタグを見る

身の回りの出来事から、精神世界まで、何でもありのブログです。


by levin-ae-111
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

なにか変(´・ω・`)

 先々週の金曜日の朝、起きたら首が痛くて回せらない。あっ、因みに借金は有りません(笑)
その日は仕事に行き、どうにか無事に一日を終えました。
翌日は休みでしたから、接骨院へ行き治療して貰いました。日曜日は大人しく、安静にしていました。
しかし・・・月曜の朝は尚一層の痛みが・・・、しかも首、肩、背中と範囲が広がっていて
流石に仕事は休みました。

月曜と火曜に連続で治療に行きました。痛みも取れ首も楽に回るようになりました。
ところが翌日から胃が変に成った。痛いというより、何とも言えない膨満感や違和感、更に軽い腹痛もあり眠りも浅く最低の一週間でした。
症状は土日で改善したかに思えましたが、今日も朝から胃の違和感は続いています。

仕事が少し暇だったので、ネット検索すると、どうやら『肋間神経痛』らしいと分かりました。背中の痛みは以前から疲れると出ていたので、疲労が蓄積した結果かもしれません。
しかし『肋間神経痛』は命に係わることはありませんが、非常に辛い症状でもあります。
と、いう訳で、ただでさえ間隔が空いているブログが、更に疎らに成ってしまいました。
これは病気ではありませんので、ストレッチなどをして、頑張ります(‘◇’)ゞ
Commented by Tukasa-gumi at 2015-05-25 21:25 x
そう、ストレッチ効きますョーっ。


あとはウォーキグでしょうか?!


要は身体のバランス(精神面しかり)を
とると不思議に不具合が治ることが多いですネ。
(わたしの場合)


問題は「トリガーポイント」というモノで、
問題を抱えている場所が痛みを発するとは
限らない といことです。


私は足裏マッサージで、日々の修正をしております。



ご自愛アレっ!



Commented by levin-ae-111 at 2015-05-25 21:49
Tukasa-gumiさん
こんばんは('◇')ゞ
そうです、痛みが出ている場所が悪いとは限らない
その通りです。
私は骨盤のゆがみですね。左右の足の開が違うので
時々チェックして矯正しています。しかし、本当の
原因は股関節でしょうね。
今は腰だと思っています。

いつも有難う御座います(^^♪
by levin-ae-111 | 2015-05-25 20:09 | Comments(2)