人気ブログランキング | 話題のタグを見る

身の回りの出来事から、精神世界まで、何でもありのブログです。


by levin-ae-111
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ラッキー(≧▽≦)

 毎年恒例の工業会主催のゴルフコンペの話しが、今年も来ました。私自身は若い頃に一生懸命にゴルフをしていましたが、もう止めて20年近くになります。
それが、このコンペの為に年に一度だけゴルフをする羽目に成っていました。ゴルフ自体は今でも楽しいのですが、仲間内でなく他所の会社の重役さんばかりのコンペでは、楽しくありません。

 今年もそろそろか、と思っていたら金曜日に参加申し込みの書類が来て、上司の命令で強制的に参加です。HP(ハンデキャップ)は勿論、最大の36で記入します。
ところが今日の帰り際、上司が呼び止めて「参加は取りやめにしたから」と言います。
理由は、その日が出勤日だったからです。皆が仕事をしている時に、如何に会社同士のご近所付き合いといっても、ゴルフは不味いというのです。

まあ、当然ですね(*’▽’)
それにしてもISO審査といい、今回のコンペといい、私にとって不要の物は不動のスケジュールに思えても次々と廃除されていきます。
昨年とは何かが違っています。神様のお計らいかもと思います。
Commented by Tukasa-gumi at 2015-09-14 21:55 x
これはもう決定的に、
 神様のお計らい ですネっ。

(キッパリ)




ここでスピ系は
「他に優先して行うことがあるだろう」
と誘導するパターンが多いかと ?!


・・ともあれ、
心地良いショートカットは
「ついている」ということだと思います。


次なる展開のエントリーをお待ちしております。


Commented by levin-ae-111 at 2015-09-15 06:01
Tukasaさん
そうですよね!!
でも、私の場合はダラダラ、ゴロゴロしてしまいそうですね(≧▽≦)
疲れているから、身体を休めなさいという事
だと勝手に解釈しています。
これでいいのだ(笑)
by levin-ae-111 | 2015-09-14 21:23 | Comments(2)