人気ブログランキング | 話題のタグを見る

身の回りの出来事から、精神世界まで、何でもありのブログです。


by levin-ae-111
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

温泉に行って来ました

 友人が故郷納税で温泉のクーポンが手に入ったので、一緒に行かないかと誘ってくれました。そこで二人して長野県松本市の白骨温泉に出掛けました。
予約してくれた宿は『斎藤旅館』。名前だけ聞くと小さな旅館?と思いますが、実質は立派なホテルで明治時代には既に創業していました。しかも温泉街の一番奥にあり、元湯の宿でした。

富山から2時間半くらい掛かりましたが、到着すると直ぐにボーイさんが荷物を預かってくれ、車も駐車場へ廻してくれます。
チェックインの時に靴を預かってくれて、客室係のお姉さんが部屋へ案内してくれました。
大きく三か所に分かれている客室があり、私たちは一番フロントから遠い客室群でした。

増築を繰り返したものらしく、建物は長い渡り廊下で結ばれています。ロビーからエレベーターで4階へ上り、少し歩いてからエレベーターで2フロア昇り、長い渡り廊下を歩きまたまたエレベーターで3階まで昇り少し歩いて漸く部屋へ辿り着きます。
恐らくはロビーから6、7分は掛かります(笑)
しかしロビーからは遠いのですが、お風呂までは一番近く、温泉に浸かりに行ったのでその意味では最高でした。
温泉に行って来ました_a0160407_20232431.jpg


温泉に行って来ました_a0160407_2024373.jpg


温泉に行って来ました_a0160407_20245547.jpg


温泉に行って来ました_a0160407_20255735.jpg

by levin-ae-111 | 2015-12-16 20:26 | Comments(0)