人気ブログランキング | 話題のタグを見る

身の回りの出来事から、精神世界まで、何でもありのブログです。


by levin-ae-111
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

私の変な習慣

 いつの間にか身に付いた可笑しな自分の習慣、悪い事ではないと思うが他人には馬鹿と思われるかも知れない。

兎に角私は何にでも話し掛ける。

通勤途中に見かける気に入った木々には「お早う・ただいまー」車、トイレ、風呂、ストーブ、電灯、など「有難う」「ご苦労様」「宜しく」とか言っている。

口に出さなくても心の中で言っている。

かなり変だが、害がないのでまあ良いか()

私の変な習慣_a0160407_21365232.jpg


Commented by tukasa-gumi at 2019-03-14 20:36
私はどちらかというと「ありがと派」かな。

朝トイレに入ったら自分の身体に「ありがとー」


運転する時も必ず云いますネっ。

何だろ、自分のために役立ってくれたモノには
不思議に口にすます。


そういえば料理研究家が言ってました。

「美味しくなれ〜っ」と愛情を込めて言うと、
料理が美味しくなるって。

聖書にも「初めにことばがあった」と記されてますからネっ?!?



Commented by levin-ae-111 at 2019-03-15 21:14
tukasa-gumiさん
コメントありがとうございます('◇')ゞ
勿論「ありがとう」も言いますよ(^^♪
自分の身体にも、当然の様に言っています。
仕事柄、身体のあちこちが痛みます。そんな時は気を送ると
不思議に気に成らなくなります。
瞑想の時はまず、身体に感謝します。
by levin-ae-111 | 2019-03-13 21:37 | スピリチュアル | Comments(2)