人気ブログランキング | 話題のタグを見る

身の回りの出来事から、精神世界まで、何でもありのブログです。


by levin-ae-111
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

猫のムーちゃん


 今年に入って何度か死にかけたムーちゃんだったが、幸いにも今は元気いっぱいだ。倒れた時はいずれも空中を見回して、ニャー、ニャーと苦しそうに鳴く。きっと何かが迎えに来ているのだろう。原因は不明だが、寒かったのでヒートショックだったのかも知れない。

ところで元気な時は私の所には滅多に来ないが、何故か死にかけた前後には私の所へ入り浸るのが不思議だ。毎回、数日間だけ私の所へ来て、元気になると寄り付かなくなる。

私にというより、部屋に有るハテナの癒し効果を感じているのだろう。

さてそのムーちゃんだが、根城にしている弟の部屋を出禁になった。原因は無論ムーちゃんに有る。何時も布団に入りたい時は、人の顏を猫パンチして合図をする。その合図が今回は不運にも弟の瞼を直撃したらしい。危険を感じた弟は即刻、ムーちゃんを出禁にしたのだ。

元気な時には強めの合図で、弱った時にはタッチする程度の強さで合図する。

私の部屋にいる時は肉球でタッチする程度の弱々しい合図だ。それが強いパンチに変わったのは、元気な証拠である。

キー君とチッチが亡くなった今、唯一の我が家のアイドルのムーちゃんにはいつまでも長生きして欲しいものだ。

猫のムーちゃん_a0160407_20372024.jpg

猫のムーちゃん_a0160407_20383044.jpg


by levin-ae-111 | 2019-03-16 20:38 | 日々の出来事 | Comments(0)