人気ブログランキング | 話題のタグを見る

身の回りの出来事から、精神世界まで、何でもありのブログです。


by levin-ae-111
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

苦手なのに・・・(;゚Д゚)


 ついに今日、とうとう今日、自治会の班長さんの役目が回ってきました。

あ~っ、面倒だーというのが本音です。大体、私など家と仕事場を往復するだけで、ご近所さんなど数名しか知らないのです。

それに何といっても、他人をまとめるとか面倒をみるなど大の苦手です。

今日、前任の方と引き継ぎをして、いよいよその時が来たと実感しました。引継ぎを終えて自宅で高校野球などを観ていると、突然の来客です。

知らない人でしたが「私、自治会長の〇〇です。班長さんですよね?これ、集金して15日ころまで持って来て下さい」と書類と封筒の束を渡されました。

「えっ・・・、はっ、はい」とだけ返事をすると、会長さんはスタスタと帰って行かれました。

さぁ大変、思ってもいない初仕事の発生です。回覧板の巡回順を書き直し、最後に自分に返って来るように設定しました。そして回覧をスタートさせるご家庭へ、回覧板と行政の発行した広報をご挨拶かたがた手渡しました。他のお宅には広報を郵便受けに入れて回りました。わずか二十数軒とはいえ田舎なので家が点在していて歩きでは辛いので、車に乗って回りました。毎月の会合とか意外に多い配布物、これから来年の四月まで面倒な仕事が続きます。

苦手なのに・・・(;゚Д゚)_a0160407_20264889.jpg


by levin-ae-111 | 2019-03-31 20:27 | 日々の出来事 | Comments(0)