人気ブログランキング | 話題のタグを見る

身の回りの出来事から、精神世界まで、何でもありのブログです。


by levin-ae-111
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ゲッ!目が・・・(;゚Д゚)


 何時も通りに起床して、洗顔し神棚にお供えをして朝食までの暫くの間でした。テレビを観ていると、視界がいきなり変な風に変化しました。右目の見え方が変だとすぐに気づきました。

それはまるで写真に灰色のパステルカラーを塗りたくった様な感じでした。塗られた部分は何も見えず、塗られていない部分はちゃんと見えるのです。

次第に灰色が拡がり、遂にはほぼ視界の全部が灰色に塗られてしまいました。あれっ、と思っていると灰色は弱まり、少しずつ視界が回復して来ました。

結局は5~6分程度で元に戻りましたが、すぐに会社に連絡を入れて休みをとり病院へ。

様々な検査を受けて、結局は僅かな出血が発見されただけで眼病は無しでした。原因特定の観点から内科の受診を薦められ、内科へ行き脳神経外科の受診を指示され、市民病院へGO

ところが、無い、保険証が無いのです。受付の女性は「後からでも大丈夫ですよ」と言ってくれて受診はできました。内科の先生は視神経の障害を疑って脳神経外科の受診を指示されたのでしたが、MRIでの画像診断結果でも異常は見えませんでした。

そんなこんなで本日は病院のハシゴをして、その間に金融機関で用事を済ませようとしましたが色々とあって用事は終わりませんでした。

紛失した保険証は内科の医院にありました。市民病院の予約時間が迫っており、先生も看護師さんも慌てていたみたいです。

結局は原因特定もならず、病院と金融機関をハシゴしただけの徒労の一日でした。でも目の方は完全に復調していて、何だったんだという感じです。

ゲッ!目が・・・(;゚Д゚)_a0160407_20250437.jpg

                こんな風に見えました。


by levin-ae-111 | 2019-04-22 20:26 | 日々の出来事 | Comments(0)